2007年12月07日

禁煙開始から8ヶ月(240日)以上経過と近況

読者の皆さん、ご無沙汰してしまってすいません。
11月に1回更新して以来、1ヶ月も更新をさぼってしまいました。

僕はと言うと…
相変わらず健康的な生活を送っています。

管理人が実際体験した禁煙のメリットを知りたい方は↓
過去にあげた禁煙のメリット一覧はこちら

ところで・・・
禁煙出来ないと言っていた方々、禁煙出来ましたか?
過去の記事の中で僕が実際に体験し、「これなら禁煙出来ない人も
禁煙出来るようになるかも?」と思って書いた記事が以下です。


タバコをやめたいけどやめられないと思っている方は、
以下の2つの記事を理解できるまで読んで下さい。

どうしても禁煙出来ない人へ
どうすればタバコがやめられるのか(イメージ編)

先月も先々月もこの2つの記事を最初にあげました。
もし上記2つの記事を読んで、実際にタバコをやめてみて
それでも禁煙出来なかった方はどうして吸ってしまったんでしょうか?

真剣に禁煙したいと考えている方に限定しますが、
僕にメール相談してみませんか?
もしかしたら何か解決の道に繋がるかもしれません。
(本記事の内容と関係のないメールにはお返事しませんので
よろしくお願い致します)

禁煙出来ない理由を沢山かいて、メールは以下まで。

どうしても禁煙したいんだけど、出来ない方!
遠慮せずにメールを送ってきてください。

「禁煙したい!」


先日、久しぶりに「禁煙したい!」という方にお会いしました。

なかなかすぐにでも禁煙したいという人には出会わないんですが、
ここまで「禁煙したい!」と言ってもらえると逆に気持ち良いです。

その方にはこのブログのURLをお教えしましたし、
既に見て頂いていると思います。

あれから連絡を取っていませんので、実際に禁煙を
開始されたかどうかはわかりませんけど。

その方も「それを読んだらやめれる?」とおっしゃってましたが、
ぶっちゃけ読んだだけではやめられません。
(内容に自信はあるので、やめれますよと答えましたけど)

読んでまず理解し、「タバコを手放す」必要があります。

禁煙をするのに当たり前の事なんですけど、
タバコ、灰皿、ライター、ジッポ、
全てもう必要ないんですから、処分しましょう。

タバコをやめた瞬間から喜ぼう♪


禁煙したい人は「タバコをやめたいから」禁煙します。

けど、禁煙を開始した人はなぜか漠然と不安な気持ちになってます。
禁煙開始した当初の僕もそうでした。なぜか不安。

ここが大事なんですけど、
"やめたその時から非喫煙者になっている事を喜ぶんです。"

あれだけやめたかった煙草をやめれているんですから。
例えそれが10分だろうが、1時間だろうが、
「吸ってない事には変わりはないんですから!!」

タバコをやめれた瞬間から喜ぶ!
だってそれは喫煙者だった自分が望んでた事だから…。

やめた後は下の記事にあるようにすればいいです。(しつこいですか?)
どうしても禁煙出来ない人へ
どうすればタバコがやめられるのか(イメージ編)


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 21:08 | コメント(6) | 禁煙日記

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
セイイチ様、お久しぶりです。

先日は大変お世話になりました。
お蔭様で、禁煙継続中です。

しかし先日、
娘が修学旅行のお土産で灰皿を買ってきました。
私が禁煙したことを失念してたみたいです(怒)。
おバカな娘に呆れ果てて、
思わずタバコを吸いたくなりましたよ(涙)


Posted by ムッチー at 2007年12月09日 09:25
ムッチーさん、どうもお久しぶりです(^^)

いえいえ、耐えたのはムッチーさんですよ。

おぉ!娘さんがお土産で灰皿を?
凄くユーモアのある娘さんじゃないですか(笑)

しかし灰皿と言っても、必ずしも
タバコを吸うためにあるのではないのかもしれませんよ。

僕がもし今灰皿を持っていたら、ミニサイズの
お菓子などの入れ物にしてしまうかも(笑)

タバコ以外の何かにご利用してされては?
Posted by 管理人 at 2007年12月10日 00:55
まだ・・・止められてません。。。
只今自己分析中・・・はあ・・・
Posted by みゆ at 2007年12月12日 21:30
みゆさん、こんにちは(^^)

禁煙出来ないのですね。
そんなに悩まなくていいのですよ。

自己分析中との事で、一段落されましたら
僕にメール相談してみませんか?

みゆさんが禁煙を始められない理由など
聞かせて頂ければと思います。

kinenあっとまーくaiolir.com までお気軽にどうぞ。
メールを頂く際はハンドルネームだけは
記載して送って下さい。
Posted by 管理人 at 2007年12月13日 12:14
禁煙のその前に、節煙はどうでしょう?
節煙グッズを紹介させてください。
「タバコタイムスケジューラー」といいます。
吸い過ぎない喫煙でみんなハッピー!
詳しくはHPをご覧ください。
Posted by 小川 at 2007年12月14日 23:33
小川さん、宣伝ご苦労様です。
URLは削除させて頂きます。ご了承を!
Posted by 管理人 at 2007年12月15日 00:24
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: