2007年10月16日

ビリーズブートキャンプ最終プログラムまでを終えての感想

すっかりビリーズブートキャンプの事を放置していました(笑)
最初の2日だけ続けてやった日記がありますので、
読んでなくて興味がある方は読んで見て下さい。

過去のビリーズブートキャンプの体験日記
ビリーズブートキャンプ 1日目
ビリーズブートキャンプ 2日目

ビリーズブートキャンプ応用編の感想


3日目と4日目は、「応用編」をやる事になってますが、
僕はマラソン大会が終わってから取り組みました。

ビリーズブートキャンプをやる時は、
ジョギングに行くのはやめていました。
(さすがに両方やるのはしんどいので・・・)

さて、応用編ですが、基本プログラムをDVDどおりでなく、
最後までふんばってついていける人は応用編も大丈夫です。

僕は基本プログラムでも全然ついていけず、途中傍観しながら
やっていましたので、応用でもそれは同じでした。

倍速になってもビリーの命令を全く聞かず、
一人でチンタラチンタラやってました(^^;)

ダラダラしながらも最後までやりました。

ビリーズブートキャンプ腹筋プログラムの感想


5日目と6日目は腹筋を鍛えるプログラムです。

その名の通り、腹筋ばかり動かすトレーニングですが、
基本プログラムや応用プログラムに比べると楽です。

なぜかというと、時間が短いんですよ。
基本や応用は50分ほどあるのに対し、腹筋プログラムは30分ほどです。

とは言っても、ずっと腹筋運動をするので腹筋を相当酷使します。

ここでも、予定通り早い動作にはついていけず、
ビリーの倍速命令を無視してやりました。

ビリーもDVDの中で「初心者は無理しなくていい」と言ってますから、
お言葉に甘えてみただけなんです(笑)

なんだかんだで腹筋プログラムも最後までやりました。

ビリーズブートキャンプ最終プログラムの感想

なぜか室内でなく野外での収録になってました(笑)

最終プログラムも30分で終わりますが、
さすがに最後だけあって、ずっとハイペースです。

今までのプログラムの集大成でそれをずっと倍速でやるんです。

もはやビリーの声は聞こえてません。
最後まで倍速には反応せず、ずっとマイペースでやりました。

たぶんDVDのまま、ずっと毎日やってたら全身筋肉痛で
生活に支障が出てたと思います。

ビリーズブートキャンプの効果はいかに?

とまぁ何とかやっつけ的な感じでビリーをやりましたが、
今回は1週間毎日決められた通りやっていないのもあって
大した体重が減ったとか体脂肪が減ったとかはありません。

体重も66.5〜67kgのままですし、体脂肪も17〜18をいったりきたりです。

ただビリーズブートキャンプをやって目に見えた変化は
ウェストにくびれが出来た事です。

僕の個人的な感想になりますが、ビリーは体は鍛えられますが、
体脂肪を落とすならジョギングの方が絶対に落ちます。

ペースは本当に喋ったり出来るくらいのペースで、30分〜1時間
走った方が体重の落ち方や体脂肪の燃え方も良いです。

ビリーズブートキャンプは毎日やると筋肉が凄くつくので、
女性はあまり毎日やらない方が見た目が良いかと思います。

やはりジョギングの方が気持ちいいですし、代謝も良くなって
身体機能の向上が期待出来ます。

とは言っても決してビリーズブートキャンプを
否定してるわけではないです。

DVD通りにやるよりも自分がどこをシェイプしたいのか?とか、
やりやすいところをピックアップして自分流ブートキャンプを
作って実践すると良いと思います。
僕も少し取り入れてやってみようと思ってます。参考になれば幸いです。

ビリーズブートキャンプを買うなら→ショップジャパンで。


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 19:58 | コメント(2) | 禁煙後のダイエット

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
お久しぶりです。
禁煙は続いています。
お陰様で
タバコ吸いたいなんてほとんど思わないくらいになりました。(吸いたいと思っても現実味が無いです。)

PCが壊れたときに
ブログなしの生活で
「吸っちゃうんじゃないか?」
って思ったのですが
バイトしたりなんだかんだと過して
忙しさ、ブログ離れと同時に
頭の中の「たばこ」の文字が薄れてきて
今に至ります。

あの禁煙をはじめた本当に辛かった時期に
禁煙する京都市民さんはじめとする
たくさんの皆さんの励ましがあって
良い基盤が出来ていたお陰だと感謝しています。
そして
禁煙から離れても
タバコの害を伝える
強い心を持った京都市民さんは
本当にすごいなあって思います。

ビリーは無理そうですが、
私もがんばります。
クリスマスのXディまで
本気をださないと!!
Posted by sumire at 2007年10月31日 15:12
sumireさん、本当にお久しぶりです〜(^^)

タバコやめれたのですね!おめでとうございます!
何はともあれ、その忙しさにも感謝ですよね。
でもタバコを吸わなかったのは紛れもなく
sumireさん本人ですよ。

僕が今こうして(というか最近さぼってますが)
ブログで情報発信しているのは、タバコを
やめたくてもやめられない人のやめれるきっかけに
なればいいなと思っているからです。

感覚としては、良い音楽に出会って、
それを聴いた事のない友達に教える感じでしょうか。

sumireさんのまわりでもそういう人がいたら
禁煙を勧めてあげてくださいね。

ビリーは僕ももうやってません(笑)
自分に合ったダイエット法で続けます。
お互い頑張りましょう〜。
Posted by 管理人 at 2007年11月01日 21:43
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: