2007年10月10日

たばこを吸う夢を見ました

「禁煙する者、たばこ吸う夢を見る」とうとう僕も見ました。
とうとうタバコを吸う夢を見ました。
えらく鮮明に覚えていたのでその夢の詳細を・・・。

夢の中では過去の自分


夢の舞台は、僕の高校時代の友人O君の自宅。

O君の家ですっかりタバコをやめたはずの僕とO君が
談笑しながらタバコを吸っていました。

セリフは自分の分しか覚えてないんですが、
はっきりこう言っていました。

「俺もうタバコやめたからお前みたいに吸わへん。
今こうやって1本2本と吸ってるけど、お前の家を出たら
またノンスモーカーやし」


な、なんじゃそりゃぁぁぁぁぁあああ!!!

夢の中ではタバコはやめているが、タバコをやめない
喫煙者特有のいいわけを平然とぶちかましていました(笑)

しかも僕よりだいぶ早くにタバコをやめてるO君が
タバコを吸っている設定になっているし・・・。

よく禁煙した人がタバコを吸う夢を見ると言いますが、
だいたいが「吸ってしまった!やってしまった!」的な事ですよね〜。

まさか夢の中でまで過去(喫煙者だった頃の自分)のような
自分が出てくるとは思いませんでした。

「いいの、いいの!1本、2本くらい。今日からまたやめればいいんやし」

昔の自分、確かこんないいわけしてまたスモーカーに戻ってましたね〜。懐かしい。

スモーカーに戻るなんて絶対にありえません。
なぜなら、今の無煙生活が最高過ぎてやめられないからです。

タバコをやめないと禁煙出来ません。


「こっちのみ〜ずはあ〜まいぞ♪」じゃないけど、
こっちの水がおいしいとわかっていても来ないのが、
タバコをやめない人達です。

「水の飲み方がわからないし、なんだか怪しい」とか言うんです。
↑の文章、意味わかりますかね〜?

でもこれタバコに置き換えると、
・「タバコをやめるなんて無理に決まってるし、それに今更ね…」
・「タバコのやめ方わからないし、やめて良い事あるかなんてわからないし」
みたいな感じになるんですよね。

タバコをやめずにタバコをやめれる方法なんてありませんよ?

疑っていてはダメです。素直になるのが禁煙成功の近道です。


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 18:46 | コメント(2) | 禁煙日記

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
こんばんは!
いつも応援ありがとうございます。
セイイチさんも見ちゃいましたか(笑)
深層心理?面白い夢です(*^^*)

でも現実吸ってなくてよかった〜ですね。
私はセイイチさんと違って、危険と隣り合わせ状態の禁煙ですので、うらやましー♪
Posted by わんこ at 2007年10月11日 17:54
わんこさん、どうもです〜(^^)

本当、夢を見るもんなんですね。不思議!

夢の中では本当、喫煙者だった頃の自分がそのまんま表れていて、
なんとも言えない感じでしたね〜。

「吸ってしまった!」でなく、「吸って悪いか!」みたいな感じだったので(笑)

僕から見てもわんこさんは、もう大丈夫だと思いますよ?
タバコを吸って良い事なんて何もないとわかってらっしゃるんですし、
周りや環境の事を気遣えるようになってるのが、ノンスモーカーの証拠だなと思います。
Posted by 管理人 at 2007年10月12日 20:13
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: