2007年09月28日

ビリーズブートキャンプ2日目を体験した感想

ビリーズブートキャンプ、基本プログラム2日目を終えました。
しっかり上半身は筋肉痛になっています(笑)

基本プログラムを終えた感想の前に今日は接骨院で、
マッサージしてもらいながら、早速ビリーズブートキャンプの話をしてきました。
(ついでに言っておくと、この接骨院で働く女性従業員の方の
彼氏がスモーカーでなんとかやめてほしいと話を聞いてるので、
その事を後日記事にしますね。このブログはメインテーマは禁煙なんで)

ビリーに筋肉の知識は全くない


いつもマッサージをしてもらってるW君にビリーに入隊した話をしていると、
「僕も見せて貰ったけど、ビリーは言ってる事はデタラメやね」と言いました。

話を聞いていると、ビリーズブートキャンプ自体は悪いものでは
ないが、ビリーブランクスには筋肉の正しい知識が無く、
かなり曖昧な事をDVDで言ってるそうです。

基本プログラムをした人はわかると思いますが、
ビリーが結構頻繁に「三頭筋が鍛えられる」とか「三頭筋に効く」と言ってますよね。

筋肉に詳しいW君に言わせるとあれでは三頭筋は鍛えられないとの事。

こういう事は僕たち素人にはわかりませんが、
案外ダイエットグッズってそこらへん適当かもしれませんね。

最終プログラムは本格的に鍛えたい人向け


僕も実際体験して思うんですが、普段運動をしない人や、
極度に太っている人はビリーズブートキャンプのDVDの中の人達と
同じ速さや強さで体を動かすべきでないって事です。

接骨院のW君も
「普段運動しない人はコマ送りくらいでも良い」と言ってました。

それから「最終プログラムは本当に体を鍛えたい人向けですよ」との事。
まだ見てませんけどかなりきつそうですね〜。

僕は今でこそ毎日5kmほどジョギングをし、
ビリーズブートキャンプもやったりしていますが、最近よく思う事があるんです。

それは「乗るだけで痩せる」「電気振動で簡単に痩せる」
等々、誇大広告なんだなぁと言う事です。

W君に聞いてみたところ、
「要はここで最初にあてる電気振動と同じ」だそうです。

どういう事かというと、僕はマッサージを受ける前に
電気振動を数十分あててもらいます。
これはマッサージしやすくするために筋肉をほぐすのが目的です。

最近人気の振動マシーンおいてるクラブって、
この電気振動をお腹まわりにあててるだけなんですよね。
1回あたりのお値段は1コイン500円。

「痩せるわけがない」そうです。僕もそう思います。
ちなみに接骨院は電気振動あててもらって、全身マッサージがついて500円以下です。

ビリーズブートキャンプ2日目で変化はあったか?

・数字で見るビリーズブートキャンプをやった後計測

前日ビリー後の体重 66.3kg⇒66.3kg
前日ビリー後の体脂肪 17.4%⇒17.7% という結果になりました。

ほぼ変わっていないんですが、汗ダラダラになって
お風呂に入ろうとした時、明らかな体の変化を発見しました。

ウェストくびれてます(笑)
昨日見た時はこのくびれはありませんでした。

正直くびれよりお腹がへこんでほしいんですが(^^;)

これは腰の入ったシャドウの効果でしょうか?わかりませんが。
ともあれ、なんとか2日目を終える事が出来ました。
1週間のプログラムまでは頑張りたいと思います。

ビリーズブートキャンプを買うなら→ショップジャパンで。


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 02:34 | コメント(2) | 禁煙後のダイエット

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
ジョギングにマラソン出場、ビリー入隊と、充実した健康生活を送っておられることを、お喜び申し上げます。

マラソン出場ですが、ビリーによる筋肉痛や疲労が影響しないようにされたら、と、思います。ビリーを徹底的にやると、マラソン当日に体の節々が・・・・。

マラソン、遠くから応援しています。
Posted by ががり at 2007年09月28日 12:26
ががりさん、どうもです〜(^^)

ビリーに関してですが、本当かなり手抜きな
感じでやっています(笑)

1週間のプログラムはやってみようと思ってますが、
あまりに体に負担がかかるようならやめておくつもりです。

今は確かにマラソン大会に向けて、しっかり
体調管理しないといけませんし。

ビリーの1週間プログラムが終わるのが
10月2日。そこから丸4日、回復に専念すれば
大丈夫かなぁと思っています。

お心遣い、応援ありがとうございます!
楽しくマイペースに走ってきます。
Posted by 管理人 at 2007年09月28日 23:16
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: