2007年09月25日

京都鴨川おこしやすマラソンにエントリー

10月7日に開催される京都鴨川おこしやすマラソンに参加します。
タバコをやめてもうすぐ半年、ジョギング始めて3ヶ月、
ずっと何かに挑戦しようと思っていて、それがマラソンになりました。

距離は3km,9km,18kmと3種あるのですが、今回は9kmで登録しました。
本音を言うと18kmにしたかったんですが、無理は禁物。
それくらい走るトレーニングもしていませんし、ケガをしたり、
次の日に支障が出てはいけませんから。
また来年あれば来年18kmに挑戦したいと思います。

改善したフォームで楽しく走れるように。


最初、接骨院の方からフォームを内股ぎみにするように言われ
ぎくしゃくしながら走ってたんですが、だいぶ馴染みました。

それから左足の関節の痛み、左足をしっかり踏み込んでいない
ために起こっていたようです。今痛みは全くありません。

人間の体というのは正直に出来ていて、フォームを内股ぎみに
したら、翌日から内側の筋肉が張っていました。
でもそれももうすっかり馴染んだようで調子良いです。

今どのくらい走っているのか?


さて9kmにエントリーしたものの、今どのくらい走っているのか
気になったのでジョギングシュミレーターで計算。

以前測った時より距離も伸びてるし、どうかな〜って思って
前回より細かく区切るとなんと約4.8km!
いつも家の近くまで来ると、リラックスの意味も込めて歩く
のですが、家まで走ったら5kmを越えますね!

本当にゆっくり走ってるのでペースは遅いですが(笑)

消費カロリーも約350kcal消費していますし、体脂肪も25gほど
燃焼されているという結果が出ました。
(これは正確ではないと思いますが、おおよそのデータという事で)

それにしても体力ついたんだな〜と実感♪
しかも5km近く走ってるのにあまり疲れないようになりましたし。

競うのではなく楽しむマラソン大会

京都おこしやすマラソンはタイムを競う大会ではありません。
走る事を喜びわかちあい、楽しむマラソン大会です。

速く走れない僕にとっては非常にありがたいです(笑)
京都の景色を存分に楽しみながら完走を目指します!

それにしても寂しい事が・・・

僕ひとりぼっちで参加なんですよね〜。

一緒に走る人もいないし、こういうのに興味ある人がまわりに
いないし・・・。
誰か応援とか来てくれたら泣いて喜びますよ。

まぁスタートするまで入念な準備運動とかして過ごす事にします。
こういう時、「恋人がいればいいなぁ」と思いますね(笑)

京都おこしやすマラソンの情報はこちら


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posted by セイイチ at 00:27 | コメント(0) | 禁煙後のダイエット

 
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