2007年06月22日

禁煙すると肌にツヤが出るのは本当

禁煙したらお肌がキレイになるって聞いたら禁煙しますか?

「お肌にツヤが出てきたね」とよく言われるようになりました


昨日、クライアントさん、それから4ヶ月ぶりくらいに
個人的にお世話になってるウェブ制作会社の方々に会ってきたのですが、
やはり禁煙してからの僕の変化には皆さんすぐ気づかれるようです。

最近本当に会う人会う人に変わったと言われます。

  • 「お肌に凄くツヤが出てきたね」

  • 「いつもより元気な感じがしますね」

  • 「肌が白くてキレイになったね」

  • 「前より前向きになったな。見習うわ」

  • 「太ったけど以前より健康的で良いと思う」
上記の中で肌に触れてるのは100%女性です。
女性は普段から細かいところに目を配っているので、すぐ気づくんでしょうね〜。

僕は男性ですが、「肌がキレイ」とか「ツヤが出てきた」って
言われるとなんか妙に照れくさいものがあります。

男性ホルモン出まくりの男でも肌に変化が現れるわけですから
喫煙してる女性が禁煙して肌の調子が改善されないわけありません。

美肌目指して禁煙始めましょう♪

タバコを吸うとビタミンが常に不足した状態に


ご存知の方も多いと思いますが、タバコを1本吸うとおおよそ
25mgのビタミンが失われます。
10本吸う人なら250mg、1箱なら500mgという事になります。

これを食品などでカバーするのは大変ですよね。

しかもお肌にとっても必要な栄養を自ら削っているのでは
キレイなお肌にはなりませんよね。

美を取るならやはりタバコはやめた方が良いのは言うまでもないですね。

食事量を少し減らしてみました

先日無理なジョギングが祟ってか、関節を痛めて
運動がウォーキングになったのもあり、少し食事量を減らしてみました。

と言ってもご飯の量を半杯減らしただけですけど(^^;)
おかずは普通にもりもり食べてます(笑)

もしこれで何か変化があったら後日記事にします。


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!


 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
(*´∀`*)コンニチワ〜♪

体重が増えちゃって、何かいいダイエット何かな???と
思いながらお散歩しててたどり着きました^^

タバコ・・・とっても耳が痛いですZ(泣)
肌に悪いって分かってても止めれなくて・・・
すっごくうらやましいです!!
私も頑張ってみようかなぁ〜


またお邪魔しますねぇ〜
(*^ー^)ノ凸!! ランキング応援!!
Posted by あり at 2007年06月22日 17:02
ありさん、こんにちは(^^)

是非また禁煙始めてみてください。
つらいのは本当に最初のうちだけですから。

やめたら僕のようにお肌にツヤが出て
キレイになりますよ〜。
Posted by 管理人 at 2007年06月23日 01:34
やまです ごぶさたしております。私も京都市民さんと同様にダイエットを考えていますがそれよりなによりあいかわらず喫煙欲がなくなりません。もちろん禁煙当初より楽になっている実感はありますが・・・。先日は三人のお酒の席で二人は喫煙者。しかも私が以前吸っていた銘柄と同じタバコ。苦しかったです。いつかこんな気持ちなくなるんだろうと思って禁煙していますが3ヵ月後、半年後はどんな感じになってるのかな?吸っちゃいそうな予感が・・・。
Posted by やま at 2007年06月23日 16:01
やまさん、どうもご無沙汰です〜(^^)

やまさんもダイエットを考えてられるんですね!

で、喫煙欲が無くならないとの事ですが、
喫煙者と接する機会が多いと吸いたい気も起きやすいと思います。

僕は禁煙を始めてから喫煙者と接する機会が
グンと減りました。(意識して減らした事もあります)
最初は喫煙者といると禁煙の妨げになるのでは?と思っていたので。

やまさんのコメントにありますように、
吸いたい気持ちもいずれ消えると思います。

やまさんのまわりの喫煙者の面々はやまさんが
タバコをやめられてるのを見て羨ましく思ってるはずですよ。

それにまた喫煙者に戻っても、
「あ〜タバコやめないとなぁ」って思って
再度禁煙を考えるわけですから、
わざわざスタートに戻る必要もありませんし、
やまさんもそれを望んでないはずです。

タバコはやめられたのですから、
これからも自信を持って健康生活送ってくださいね(^^)v
Posted by 管理人 at 2007年06月23日 23:28
こんにちは〜☆
お肌のツヤですか!(にわか)美肌フリークとしては聞き逃せないリアルな情報を有難うございます♪
もうすぐ禁煙一ヶ月になりますが、それを励みに頑張りまーす!
Posted by assa at 2007年06月24日 23:23
こんばんは。初めまして。
離煙パイプで禁煙体験記の管理人のmasaと申します。
私も離煙パイプと言う商品を使用しながら、
禁煙をしようとがんばっております。
2ヶ月も禁煙されているとの事で、色々参考にさせていただいています。
早く私も、タバコの存在がかすむほど、
すっきりと禁煙出来ればと思います!

本日は相互リンクをお願いしたく、コメントさせて頂きました。
禁煙体験日記@ブログ様のリンクを勝手ながら
貼らせて頂きました。
是非ご検討頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by masa at 2007年06月25日 00:02
ダイエットは、体重じゃなくて体脂肪率で見た方が良いですよ。
体重は無視しても良いぐらいです。

同じ体重で体脂肪率10%と30%だったら、
多分見た目も天と地ほどの差です。

ダイエットが成功していても、
体重は落ちない・増える というのは多々あります。
けど、体脂肪率が落ちていない事は有り得ませんから。
Posted by 天野 at 2007年06月25日 12:58
はじめまして!
私も「タバコやめたの。」って言いたいです。

でも、今日いつも通り2箱買ってしまい、すぐに禁煙に踏み切れずにいます。

過去に何度も失敗してますが、また頑張ってみようかと思っています。
こちらのブログのおかげかも?です(*・・*)
また、お邪魔します!
Posted by moi at 2007年06月25日 14:19
assaさん、どうもです〜(^^)

このお肌のツヤ、禁煙を継続した人間のみ実感出来ると思います。

にわか(笑)美肌フリークのassaさんには朗報ですね!

もうすぐ1ヶ月との事で、肌への変化が
少しずつ実感出来るようになると良いですね!
Posted by 管理人 at 2007年06月25日 15:19
masaさん、初めまして。

離煙パイプですか。
僕の個人的な体験もふまえて書くと、
離煙パイプでの禁煙は1ヵ月後(吸わなくなる時)からがネックだと思います。
頑張って下さい。

リンクの件ですが、掲載しましたのでご確認下さい。

それでは今後もよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2007年06月25日 15:34
天野さん、こんにちは!(^^)

>>体重じゃなく、体脂肪率

最近メディアでもそのように言われてますね!

僕は今現在の体脂肪率を知りませんが、
10年以上まともな運動もしていませんでしたし、
基本運動嫌いな人間でしたから結構高いと思います。
それに結構食べますしね・・・・(^^;)

今度体脂肪を1度測ってみようと思います。
測ったら記事にでもしてみますね。
Posted by 管理人 at 2007年06月25日 15:39
moiさん、初めまして。

>>「タバコやめたの」って言いたい

moiさんのブログのテーマである
「美女になるために」を実現させるには
タバコをやめるのはおおいにプラスになると思います。

タバコを吸う女性を見ていると、肌は荒れてる
人が多いと思います。
やはりタバコはお肌の天敵です。

「美女になるため」という明確な理由が
あるのですから、また決意してタバコやめてみましょう!
また報告お待ちしてますね。
Posted by 管理人 at 2007年06月25日 15:44
はじめまして、ランキングの方からお邪魔しました。

禁煙でもダイエット効果あるんですねー。
参考になりました。
ダイエットつながりしかないですが、私もブログをやってるのでよかったら見に来てください。
Posted by 友香 at 2007年06月26日 14:44
友香さん、初めまして〜
コメントありがとうございます。

僕の場合、禁煙してから味覚が良くなり、
食べすぎで太ってしまい、それを解消すべく運動を始めたのです(笑)

歩くだけでも結構変わるもんですよ〜。

しかし僕もまわりは非喫煙者より喫煙者の方が
太っている人が多いので、タバコを吸うのは
痩せにくい体になる原因のひとつかもしれませんね。

ブログ、是非参考にさせて頂きますね。
Posted by 管理人 at 2007年06月26日 17:28
(にしおかすみこ流に)

毎日あんぱんを食べて肌がすべすべになったのはどこのどいつだい?

あたしだよ!

ついでに10キロやせたんだよ!
 
Posted by ががり at 2007年06月30日 17:32
ががりさん、どうもです〜(^^)

女王様の登場ですね!

あの声どっから出してるんだぁ〜い?

しかしあんぱんでお肌がスベスベって本当ですか?

しかも10キロ痩せたって・・・・・

これががりさんの体験談ですか?

相変わらずLSDのコツがわからず、超スローペースで
ジョギングしてるアンパン嫌いの管理人より。
Posted by 管理人 at 2007年06月30日 20:29
あんぱんダイエット。とてもいいダイエットですよ。
先ほど、「10キロやせた」と書きましたが、実際は、4ヶ月で12キロ減でした。

68⇒64⇒60⇒58⇒56キロ

減らしすぎて体力が落ちたので、今は、60キロに保っています。

ダイエットを語るのは、このHPの趣旨に合わないので、詳細は、下記をご覧ください。

http://dietnikki.com/bbsb/name_diet_sub_1918_page_0.html

なお、卒煙した京都市民さんにはお勧めしません。あんぱん好きでないと、続きませんから。
 
Posted by ががり at 2007年06月30日 21:57
ががりさん、度々どうもです。

リンク先拝見させてもらいましたよ。
凄いログの多さに驚きましたが(^^;)

あんぱんダイエット、意外な方法で面白そうですが、
僕はつぶあん、こしあん、どちらも食べれませんので無理ですね〜。

しかしあんぱんダイエットですか〜。
初めて知ったもので勉強になりました。
Posted by 管理人 at 2007年07月01日 22:18
>卒煙した京都市民さん

『あんぱん』がだめなら、『きなこ』はいかがですか?

私はヨーグルトに入れて摂っていますが、牛乳と混ぜる方法もあります。砂糖は入れません。

きなこの最大の利点は、安価。うちには、去年開封した分が、まだいっぱい残っています。

きなこの効能については、検索エンジンで『きなこダイエット』を検索してください。ただし、ダイエットと思わず、美肌の追求とお考えください。ダイエットとしては、疑問ですので(私見ですが)。
 
Posted by ががり at 2007年07月02日 12:08
ががりさん、遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

きなこ、あんぱんよりは遥かに良いですね〜
牛乳と混ぜるとおいしそうな感じがしますね。

きなこダイエットはまた時間がある時にでも
検索してみますね。いつもありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2007年07月05日 10:10
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: