2007年06月13日

禁煙太り解消ジョギングの効果はいかに?

禁煙後の食欲増で太り、それを解消するために始めた
ジョギング&ウォーキング。さて効果のほどは??

ジョギングの距離を伸ばしお腹の肉を撃退


最初はウォーキングだけだったダイエットですが、
最近はジョギングで4kmほど走るようになりました。

そのおかげか、ブヨブヨだったお腹が少しマシになりました。

ビフォーアフターの写真撮っておけばよかったです。
自分で見てもはっきりとお腹のでっぱりが少なくなったのがわかります。

会う人会う人に「太ったな〜」って言われます


とても喜べないんですが、会う人会う人に
「お前太ったな〜」「どうした?体質変わったのか?」などと
言われるようになってしまいました。

自分でもわかるようになりましたが、やはりお腹と顔が
禁煙前に比べ相当肥えたようです。

それでもジョギングを始めてなかったらもっとひどい事に
なってたんだろうな〜と思ってます。

太った事は太ったけど健康的で良い太り方だそうです。
太る事なんて早々無かっただけに実際太るとショックです(ToT)

人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪なんつって

実は昨日のジョギングで左足の肉離れ(?)を起こしてしまい、
今朝は全く走る事が出来ませんでした。

走ろうとすると激痛、歩くだけでも痛みが走る状態で、
今朝はずっとダラダラ歩いて距離だけかせいで帰ってきました。

歩いてきただけなのに患部は痛みがひどいので、
明日からちょっとお休みしようかなと思ってます。

ちょうど近畿地方は明日から雨続きなのでちょうど良いかと。

明日からはジョギング、ウォーキングはお休みして
室内のトレーニングをしてみようと思います。

すっかり禁煙ネタが無くなってきましたが、
実は考えてる事があって、それの構想を考えてます。
構想が形になったら発表したいと思います。
(といっても全然大した事ではないので期待しないで下さいね)

禁煙に関してご質問等ありましたらコメント下さいませ。


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 15:34 | コメント(6) | 禁煙後のダイエット

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
こんばんは、お邪魔します。
すごーくお久しぶりです。
最近タバコを吸う夢見て、ショックでした。

私もついに4キロちかく太って、ちょーっとやばいなーと思い、自転車を降りて歩いて帰ったりしています。お菓子バクバク食べるのやめたり、ジュースをひかえるようにしたり。
まあ、タバコ吸うよりはましだと思います。
Posted by white dragon at 2007年06月13日 22:39
ダイエットも頑張ってるんですね。
ジョギングで汗健康的ですね〜
ダイエットに関してはトライしたことないけど
3食食べて規則正しい生活が1番だそうですよ
勿論腹6〜8程度
果物は逆に太るそうです。

禁煙逆戻りになりそうです・・。
Posted by 永海 at 2007年06月14日 01:29
white dragonさん、どうもです〜(^^)
一瞬「こんなHNの方いらっしゃったかな?」と
思ったのですが、URLでわかりました。

タバコを吸う夢ですか〜
なんか禁煙する人は見る確率高いって言いますよね〜。

ま〜夢は所詮夢ですから(笑)

4kg体重が増えたとの事ですが、僕も
そのくらい太ったと思われます。
(ちょっと今家に体重計無いのでわかりませんが)

僕もお菓子を買うのをやめました。
意外と買わないでいられるもんですね!

これからもお互いやっていきましょう。
Posted by 管理人 at 2007年06月14日 02:45
永海さん、どうもです〜(^^)

左足を痛めたので今日から少しの間
休みますが、ジョギング気持ち良いですよ〜。
季節的にも汗を沢山かきますしね。

今のとこと永海さんが書かれてる通り
3食生活をしてます。
ただお腹一杯食べてしまいます(笑)

禁煙、諦めるのは誰でも出来ます。
もうちょっと頑張ってみませんか?
無理にと言いませんけど。

また決意しなおして再開してみて下さい。
Posted by 管理人 at 2007年06月14日 02:51

禁煙と違い、運動によるダイエット効果は、
即効性は期待できませんよね。
早くても結果は半年後。

ダイエットの方法として正しい事は間違い無しです。

「運動しない日の4日目を作らない」
そんなペースで良いと思います。
Posted by 天野 at 2007年06月14日 12:54
天野さん、いつもアドバイスどうもです〜(^^)

そうですね。
長い目で見て着実に進めていきたいと思います。

左足の具合もかなりマシになってきたようです。

休む時はしっかり休み、やる時はやるで行こうと思います。
Posted by 管理人 at 2007年06月15日 21:10
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: