2007年06月07日

禁煙してからお通じが良くなった?とジョギングの行方

禁煙して67日経過。
前から「一時的なものだろう」と思っていた事が現在も続いています。

禁煙して2ヶ月。お通じが1日に何回も!


たぶん禁煙してから1ヶ月過ぎくらいからでしょうか。

お通じが物凄く良くなり、1日2回は当たり前。
多い時は3回4回行かないといけないくらいお通じが良くなりました。

外出する時はちょっと不便な気も・・・・。

というか喜んでいいのか(^^;)
まぁ万年便秘で悩むよりはずっと良いかなと思う事にします。

これもきっと馴染んでくれば1日1回とかになるのか、
それともならないのか?今後も変化があれば書きます。

ダイエットのためのジョギングの状況


さすがにちょっと筋肉痛が出てきました。

というのも一昨日から距離も伸ばしましたし、
中間点までと終わり橋1本はジョギングしてますし、
時間もきっちり1時間やってますので。

ただ夜は暗すぎるのでまた早朝に切り替えて
やろうと思いました。

早朝の方が明るいし、空気もキレイですし、
犬の糞を踏む可能性が低くなります(笑)
(というか始末しない飼い主が多いんですよ。)

そういえばタバコの吸い殻も結構落ちてますね〜。

少しだけお腹まわりが痩せたかも?

まだまだ始めたばかりなんですが、ほんのちょっとお腹についてた
肉が落ちた気がします。(自分の事なので気のせいではないです)

今はタバコの事を思い出す事もほぼなく無煙ライフを
満喫していますが、
「そういえばタバコやめたからこうやって走れるんだな」
って思うのでありました。


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!


 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
こんばんは。
やっぱりブログやめます。
原稿がめんどくさくなったら日記風でもいいじゃないって友達は言うけれど、「他人に私生活をさらす必要はない」という私に日記はできません(笑)
やっぱり、日本語で書き続けるのって時間的に負担です。
というわけで消しました。
なんていうか、時間的な負担と労力の負担と「日本語で書かなくてはいけない」という精神的負担が大きすぎました。
もう日本ではブログはしません。
今後も頑張ってくださいね。
Posted by マイリン at 2007年06月08日 00:07
マイリンさん、こんばんは!(^^)

ブログ、やめられたのですね。
残念ですが、日本語で書くのが負担との事。

外国語に全く触れない生活をしている僕には
わかりがたい事ではありますが。

ブログはやめても禁煙は続けられるのでしょうし、
また気が向いたらコメント下さい〜。
Posted by 管理人 at 2007年06月08日 01:01
はい、禁煙は続けますよ〜。
なんていうか、彼の国言葉を勉強すると決めてるのに、
いつも英語やフランス語に頼ってしまってちっとも上達しないので、
この2つの言語に足を引っ張られてるようでイライラしていたのですが、
最近ブログをはじめて以来それに日本語が加わりストレスがものすごく増幅しました(笑)
何かものすごく時間を無駄にしているとブログ開始3日頃からずっと考えていたのです。
「他にすることあるでしょ?こんなことして時間浪費してるわよ、やめようか」って。
ついには日本語の辞書(たぶん国語か漢和か)に足を引っ張られる夢を見る始末。うなされてます。というわけで日本のブログからは姿を消しますが、今後も禁煙とダイエット頑張ってくださいね。
Posted by マイリン at 2007年06月08日 02:43
マイリンさん、どうもです〜(^^)

存分に勉強に注力してくださいね。
正論のマイリン天使さんの言うとおりです。

今後も当分は続ける予定なので、
また気が向いたら覗きに来て下さい〜。
Posted by 管理人 at 2007年06月08日 07:07
禁煙する京都市民さん、こんにちは!
禁煙すると口寂しくて食べてしまいがちですよね(;^_^ A
まだ禁煙暦二週間足らずですが、私も気を付けたいと思います。
ジョギング、頑張ってくださいね☆
Posted by assa at 2007年06月09日 20:20
assaさん、どうもです〜(^^)

僕は最近間食をしなくなりましたよ〜

お菓子を買う事も無くなりましたし、
ジョギング等も順調でなんか色々楽しいです。

assaさんももう2週間なんですね!
油断禁物でまずは目指せ1ヶ月ですね!
引き続き頑張って下さいね。
Posted by 管理人 at 2007年06月10日 00:10
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: