2007年05月29日

禁煙して変わった事とブログメンテナンスのお知らせ

すっかり更新頻度が落ちてるこの禁煙ブログ
頑張って更新します。(無理やり)
そういえば最近、面白いというか禁煙してる皆さんも
やってそうな事をしている自分に気がつきました。

テレビに出ている人を見て喫煙者かどうか1人で予測してる


これやってませんか?僕はテレビに限らずすれ違う人の顔を
見て「あ、この人は絶対喫煙者だな」とか心の中で思ってるんです(笑)

テレビに出ている芸能人の方達は基本、メイクをしますよね。

でも喫煙者の顔はだいたいがコケてますし、やつれて見えるので
すぐにわかるというか、メイクとかではごまかせないんだな〜と
つくづく思ったり思わなかったり(笑)

もともとがやつれ顔の人もいますけど、ほとんど稀ですし。

パっと見て凄いキレイな女優やモデル、歌手でも
意外とたばこを吸ってる人は多いです。

欽ちゃんが24時間テレビチャリティーマラソンランナーに!


ご存知の方も多いと思いますが、欽ちゃんが24時間テレビの
マラソンランナーとして走るそうです。

年齢的にも去年のバナナ売り弁護士より上で、かつ欽ちゃんは
球団監督をしていますが、大の運動嫌い。たばこも1日に2〜3箱吸うそうです。

休み休み走れるとはいえ、喫煙者には相当過酷なマラソンに
なると思います。
そんな欽ちゃんですが、禁煙する気は無いのだそうで・・・。

これを機にやめればいいのに・・・・と思いますよね。
欽ちゃんは「どうせ無理に決まってる」と決め付けているので
やめれないのだと思います。

それに禁煙は本人がやめる決意をする
のが成功の第1歩だと思います。
他人に無理やりさせられては3日ともたないと思います。

このブログが丸1日メンテナンス?

このブログは☆さくらインターネットというレンタルサーバー
をレンタルするとついてくるオマケのブログなのです。

seesaaブログを使った事がある人なら知ってるかもしれません。
仕様はほぼseesaaブログと同じです。

何やら長時間にわたるメンテンスがあるみたいです。

メンテンスの概要はこちら

無料ブログでもついてる機能がようやく実装されるそうで
その作業で時間をとるらしく、ひょっとしたら作業中
ブログの観覧が全く(もしくは断続的に)出来ないかもしれません。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい〜m(_ _)m


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!


 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
こんばんは^^
そうですね〜
禁煙に限ってしまうと書くことがなくなってくるので、他の自分の趣味とか、得意分野もまぜちゃうと良いかもですよ♪
禁煙者にはとても役に立つ、励みになるブログなのでぜひとも長く続けてくださいね。
禁煙って1人でやるにはなかなか難しいものなんですよね。
ブログとかで禁煙してる人同士交流できて励ましあればこそ、今禁煙できてるって自分で思いますから。
いつも楽しみにしてますよ〜
Posted by マイリン at 2007年05月30日 00:16
マイリンさん、どうもです〜(^^)

そうなんです。禁煙だけだとどうしても
ネタが無くなってしまいがちになるんですよね。
2ヶ月目前になるとここまで書く事がなくなるとは思いもしませんでした。

かといって色々書くとダメなんです。
あれもこれも書くとブログのリピーターが
出来なくなりますし、コメントもされないんですよ。(経験者は語る)

禁煙を題したブログなのに中身が全然違うブログだとそれはそれでちょっとショックかな〜と。

孤独な禁煙に勝ち続けてこれたのは間違いなく
ブログを通じて知り合った方々との励ましあいが
大きいと思いますね!

だからこそもう少し禁煙ブログとして頑張ろうかなぁと思います〜。

いずれブログの内容をまとめてホームページに
しようかと考えたりもしてるんですけど、それは少し後回しになりそうです。
Posted by 管理人 at 2007年05月30日 01:36
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: