2007年05月19日

禁煙してからのメリットあれこれ(他サイト編)

禁煙してこれからどんな変化があるかなぁ〜なんて今でも
よく考えたりしますが、今日はとあるサイトの日記を紹介。
禁煙サイト相互リンクして頂いている禁煙暦11ヶ月、
サブジローさんの338日目の日記を見てください。

一部抜粋しますと、
禁煙を開始して、節約額がついに10万円を超えた。
健康な体も手に入れた!
今年の1月からダイエットして、5ヶ月で9kg減のダイエットに成功している。
最近出会う人、出会う人から『なんか若々しくなったね!』と言われる!
禁煙して本当に変わる事は、肌のつやだ。特に顔のつやの変化は自分でも分かる。

家族で撮ったビデオを見返しても、喫煙時の20代の頃の自分と比較しても全く違う!
今年35歳の自分は20台の自分より若く見えるのだ!
禁煙生活も1年近くにもなると明らかな変化が出てくるようです。

サブジローさんは禁煙をして健康的な身体、10万円分の
お金、ダイエットをして痩せやすい体を手に入れ、
お肌にツヤが出て、しかも20代の頃より若く見えるように
なったという事です。
まさに良い事ずくめとはこういう事を言うんですね!

僕はここまでいきませんが、約15000円のお金が浮き、
健康的でタバコに支配されない生活が出来、少し太りましたが
顔も健康的に見えるようになったと実感しています。

僕の場合、もとがかなり細いので少し太るくらいが
ちょうど良いのだと無理やり言い聞かせてるのですが、
最近のお腹の肉のつき方、たるみ様は何とも言えません。

部分痩せは難しいと思いますが、まずは足上げ運動から
始めてみようかなと思います。
(なかなか続かないんですよね、こういう運動)

でもサブジローさんの日記を見ていても思いますが、
喫煙者と非喫煙者、どちらが痩せやすいかは言うまでも
ありませんよね!

それに若くみえるようになるのも凄い事です。
女性の喫煙者には特に嬉しい事ではないでしょうか!

痩せやすい体、そして若々しい肌を手に入れるために
ひき続き禁煙を継続しましょう〜。

まだの人は今日からでもどうぞ〜。

そういえばちょっと変わった切り口の禁煙ブログ発見。
禁煙してる奴ちょっとこい
クスっとくるブログですよ。


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!


 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
ウケる・・・「世界に1つだけの禁煙」
メロディにのせて聞くとなおウケます
→マイリン愛用のMIDI音楽集
http://www.momo-mid.com/mu_title/sekaini_hitotsudakeno_hana.htm
クリックすると曲が鳴ります(^^;)

若く見えるのはいいですよね〜
最近つくづく思うのですが、
禁煙してこんな短期間で美しくなれるのなら、喫煙していなかったらきっと、もっと、と・・・
馬鹿でしたね・・・二度とタバコなんか吸わない!

禁煙のきっかけはマイダーリンでしたね〜
彼は別に何も言わなくて、
いつも「君は君だから」ってそのままでいいって感じなのですが、
私たちは3年以上の長い時間+地球半周分の距離+国境+時差を超えて結ばれたので、
将来ずっと一緒にいようと話し始めたとき、
すっと一緒にいたい=健康第一=タバコやめよう!
と決心しました。
かつて今までも何回も禁煙挑戦してきたけど
失敗ばかりしていました。
でも今回はうまくいっています。
あえてかつて失敗との違いを比較すると、
気持ちの強さの違いかな。
以前は「やめたい」これに尽きる感じでした。
今回は「やめなければ」→「やめたい」→「やめよう」
となっているようです。
冬にあげたセーターを毎日着続けて
「おじいちゃんになって死んだら必ずこのセーター着せてね」
とニコニコ笑う彼を見ながら
「よし、タバコやめよう!」と思いました。
ちょっとおのろけですかね〜
でも禁煙するきっかけって大事だと思います。
ニコレットでお世話になった薬剤師さんが言ってました。
「結局は本人がやめようとしないとやめられない」
「喫煙者は吸うための言い訳はどんなこじ付けをしてでも作る」って。
そうだな〜って今は思います。

今日道端でタバコを吸ってる人の煙が鼻先をかすめたときに思いました。
「臭い、やめて・・・迷惑」って。
もう卒煙だい♪
タバコ嫌いになりました♪
Posted by マイリン at 2007年05月20日 01:53
マイリンさん、どうもです〜(^^)

世界に1つだけの禁煙、クスっときますね!

韓流ドラマ顔負けの超おのろけエピソードを
ありがとうございます(笑)
羨ましい事この上なしですね!

僕も理想と言えば、そんな風に
ドラマチック(?)にやめてみたかったの
ですが、4月1日というキリの良い日に始める
事が出来たのでまぁ良いかなと・・・。

>>結局は本人がやめようとしないと・・・

そうですね。ここが一番大事かと・・・。
家族、友人知人の健康を望んでも本人が
しっかり自覚し、決意しないと禁煙は成功
しないと思います。

>>吸うための言い訳はどんなこじ付けをしてでも作る

これも実際禁煙しないとその立場から見れない
んですよね〜。
やめたいけど吸う(もしくは吸わないと○○)
みたいな理由を必死で考えてるんです。
けどそういう人こそ本当はやめたいんですよね。

お、卒煙宣言!!
僕も2ヶ月超えたらこのブログで卒煙宣言
しようかな〜とか思ったり思わなかったり(笑)
Posted by 管理人 at 2007年05月20日 22:30
禁煙する京都市民さんはじめまして。
「禁煙してる奴ちょっとこい」を書いております。しろうと申します。

宣伝してくれているブログがあると聞いて、ひと言お礼をしなければとスッ飛んでまいりました。
同じ目的を志しているもの同士、今後とも仲良くしてもらえたらと思います。

しゃなりしゃなり。
Posted by しろう at 2007年05月21日 19:02
ウケまくってます〜

これ歌いながら一人でウケてるアヤシイやつかも(^^;)
>いーいな いーいーなー
>きーんえんって いーいーなー
>深夜に「もう無理」と 小銭をにぎりー
>自販機にかけより 販売中止ー
>ボクも止めよ たばこを止めよ
>ニコ、ニコ、ニコレットで バイ バイ バイ
日本語の語呂ならではですよね(大爆笑)

ぷぷぷ。。。おもしろすぎる
ウケます
夜中に小銭もって自販機へ駆け寄り、「ああ、間に合わなかった」と背を丸める姿は、
カッコ悪すぎます。。。
やっぱりタバコはやめましょう〜♪
Posted by マイリン at 2007年05月21日 20:19
しろうさん、初めまして!

数日前から拝見しております(笑)

ブログのタイトルからして痛快で、
内容もこれまた愉快痛快。

楽しく笑って禁煙出来るブログって感じですね!

宣伝というか面白いのでリンクしてしまいました〜。
今後ともよろしくお願いします〜。
Posted by 管理人 at 2007年05月21日 23:58
マイリンさん、どうもです〜

禁煙替え歌も面白そうですね!
今度僕も作って記事にしようかなぁ。
良いネタになりそうで助かりました(笑)

昔ばなしの歌は小学校の時によく歌ってましたね!
歌が出来たら発表しますね♪
Posted by 管理人 at 2007年05月22日 00:05
↑サブジローさんの日記を読みました。
耳が痛いです・・(^_^;)

両立されている方もいるんですもんね〜。

気合いを入れ直します〜!
ありがとうございましたっ。
Posted by コアラ at 2007年05月22日 01:19
>マイリンさん
ウケていただいてなによりです。ありがとうございます。
替え歌はHPにてまとめてありますので、他のも聞いてみてくださいね。

>禁煙する京都市民さん
替え歌挑戦してみてください。是非聞かせてください。

おっと。スレ違いなんでこの辺にしておきます。すみません。


Posted by しろう at 2007年05月22日 18:04
コアラさん、どうもです〜

そうです。両立されてる人もいるんですね!

僕も見習わないと!って思ってるだけで
毎日反省の日々!

サブジローさんの行動力を少しわけて
もらいたいところです(笑)
Posted by 管理人 at 2007年05月22日 23:22
しろうさん、度々どうもです〜。

本家も見せてもらいますね!しかし愉快痛快ですね〜

歌は聞かせられないですが、出来たら文字で
お見せしますね!
Posted by 管理人 at 2007年05月22日 23:22
管理人さん、こんにちは〜
何か変な英語のコメント来てますね・・・
困りますよね、こういうのって。
でもマイリンは言いたい。

「その英語間違ってるぞ、へたくそ!」
って(爆笑)

私は英語は日本語並みに日常語です。
こんないたずらコメントするやつは馬鹿にして追い出しましょう♪

ちなみにこのコメントかいてるのは日本人だと思います。だって英語へたくそだもん。。。ネイティヴならこんな表現しない、しない(恥)
Posted by マイリン at 2007年05月23日 10:57
マイリンさん、こんにちは!

英語が日常語とはカッコいいですね!

英検3級レベルの僕でも変な英文だなと
思いましたよ。

こういうコメント、実は慣れてます(笑)
ブログ運営は3年くらい前からしてるので
別に珍しくもないし、スパっと削除です!

解析してみても該当する訪問者が見られない
のでおそらくブログサーバー内に進入されて
コメント攻撃されたのかもしれません。

一応迷惑対策はしてるのですが、
こういった事が続くと読者の方に迷惑が
かかるのでコメントを全部管理人承認制に
するのも検討したいと思います。


■URLをクリックしてしまった方へ■

ひょっとしたら中にはURLをクリック
した人もいるかもしれませんが、ウィルス、
スパイウェア、アドウェア等の検出はありません
でした。

しかし1度ウィルス等のチェックを念のため
しておいてください。
Posted by 管理人 at 2007年05月23日 15:47
そうかあ〜3年も運営されてるんですね^^
私は去年の秋から2ヶ月くらいやってたんですけど、迷惑アクセスを駆除する管理が必要でしたね、やっぱり。
私は面倒くさがりなので初めから全部承認制でした。一番迷惑コメント・トラバが多いのはアメーバです。これは半月でやめました(^^;)
そんなわけで、ブログ作りを躊躇しているんですよね・・・
どうして迷惑コメント・トラバとかするんでしょうね〜(・・?)
誰にも相手にしてもらえなくて寂しいから、進入してまで嫌がらせして「自分の存在をアピール」してるのかなあ〜
何か、情けないヒトビトですね・・・
管理人さん、頑張れ〜
禁煙者にこのブログは大切なんだもん。
おかげでタバコやめれたし♪
Posted by マイリン at 2007年05月23日 17:50
マイリンさん、どうもです〜

>>3年運営

ブログ作る⇒最初気合入れて毎日更新⇒疲れる⇒
更新やめてみる⇒再開する気がなく閉鎖⇒
新しいブログを作る⇒やっぱり続かない⇒
放置してしまう⇒また新しいブログを作る⇒
前代未聞の継続ブログになりつつある(今この辺りかと)

マイリンさんもブロガーだったのですね!
始めた時は是非教えて下さい♪

コメント全承認制にするとコメントされる
割合が低くなるような気もするんですよね〜。

アメーバ・・・あまり良い思い出の無いブログです(笑)

ブログ運営は
「スパムが怖くてブログが出来るか!」
の精神でいくしかないですよ。

迷惑コメントや迷惑トラバの原因は色々
あると思いますが、まずは顔が見えないから
罪の意識が無い、ネットマナーに無知、
お金儲けに必死、アクセスアップ病などが
あげられると思います。
嫌がるとわかっててもやってしまう・・・
人間ってちっぽけな存在なんだとつくづく・・・。

>>管理人さん、頑張れ〜
>>禁煙者にこのブログは大切なんだもん。
>>おかげでタバコやめれたし♪

おかしい・・・目から水が出てきました。
スクリーンがぼやけて見えません・・・(ToT)

マイリンさん、このブログはただの小さな
きっかけ。やめたのはマイリンさん。
やめ続けているのもマイリンさん自身です。
自分を誉めてあげてください。
Posted by 管理人 at 2007年05月23日 22:57
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: