2007年05月13日

東京麺珍亭本舗の油そばの感想

先日、注文した東京麺珍亭本舗の油そば
届いたので早速作って食べてみました!
で、出来たのが↓
東京麺珍亭の油そば

写真がイマイチですいません(汗)

油そばって作ってすぐに食べないとダメなんです。

どうしてかというと、ラーメンのようにスープが無いので
時間が経つとすぐに団子のように固まってしまうんで、
すぐ撮ってすぐ食べにかかったというわけです。

ついていたメンマと買ってきた焼き豚とゆで玉子を
トッピングし、特製のたれをかけてよくかきまぜて食べます。

う、うまい!!

タバコをやめた事によって味覚が良くなっているので、
味がしっかりしてるのがわかります。

油そばってこのラー油と酢の加減で美味しくもまずくも
なるんでしょうが、絶妙のバランスです。

晩ご飯として頂いたんですが、これはビールが欲しくなります。
濃いんですよ、味が!で、油まみれなわけじゃないですか。
ビール以外のアルコールは合いません。
アルコール以外だとやはりウーロン茶などのさっぱり系が
必要になってきます。

味が濃い、油まみれって事で飲み物が無いときついです。

しかし楽天ラーメンランキングで首位に上るだけの事は
ありますね。なかなかの美味でございました。

ただそんなにやみつきになりそうな感じはしませんでした。
というのも食べた後に結構もたれるので・・・。
買うならお試し程度の3食ものでも十分かと思います。

濃い味好きなスモーカー向けかも?

東京麺珍亭本舗の油そば通販ページはこちらです
14日10時から共同購入キャンペーンやるみたいですよ。
購入者が増える度に安くなるというやつですね!


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 22:36 | コメント(8) | 禁煙日記

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
あ〜。らーめん〜。
禁煙ブログで
こんな魅力的な画像を出すなんて。。
管理人さんたら〜。
禁煙初めてから体重増気味で、炭水化物控えめで行こうと決意・・・できそうもないです。

明日にでも新宿御苑店行こうかな〜。
もちろん油そば食べにです・・・(笑)

おなか空きました・・・時間的にやばいですね。
Posted by コアラ at 2007年05月13日 22:50
コアラさん、どうもです〜

最近ネタが少なく、禁煙ネタばかりつらつらと
書いていましたので番外編です♪

禁煙すると食事が一層美味しくなりますよ的な
事を書いておくとそれが禁煙を始める人の
楽しみになるかと思いまして。

体重増はなかなか避けて通れない道では
ありますが(笑)

お〜近くにお住まいなんですね!
実際に店舗で食べると一層美味しいんでしょうね〜。
是非我慢されず行ってくださいね。
しっかりお茶等で油を流しながら♪
Posted by 管理人 at 2007年05月14日 12:03
そうですね〜
禁煙も達成できてくると、特に書くことって減っていってしまうのかもしれませんね。
いろいろ書きたいときは、きっと「頑張ろう、頑張ろう」って心の中でどこか意気込んでいる時かも。
管理人さん、自然体で卒煙できてきたんですね。きっと。
私は2〜3日前とはうってかわって、タバコのことを考えなくなりました。ふっと思い出すときはありますが、この禁煙期間に学んだタバコの害を思い出すと、吸いたくなくなります。っていうか「吸ったらだめよ、あんなもの吸うなんて馬鹿よ」って思います。
今になって思うのですが、禁煙に挑戦しても失敗していたころって、この「ここはぐっとガマンして吸わない!」っていう意志の強さが欠けていたんだなあとしみじみ思います。
何度か乗り越えると、ガマンはつらくなくなり、そのうちに吸いたくなくなるのでガマンではなく、「吸わない」という自分の意志になるんですよね。
私はたぶんもう、タバコを吸おうか吸うまいかなんて悩むことはないかなと自分で思います。
だって「吸いたくない」から。
やっとここまでこれましたね〜
ここで励ましてもらったおかげですね〜
感謝です。
まだまだ油断大敵だけど、気を許さず頑張ります。
「我慢して吸わない」という気持ちが「吸いたくないから吸わない」になったとき、きっと卒煙っていうのかもしれませんね^^
Posted by マイリン at 2007年05月14日 20:28
魅惑の油そばに、
今日行ってこようかとも思いましたが、
その前に昨夜体重計のってみました。
・・・・
やばい感じだったので油そばは(というかラーメン全般・・・)とりあえずおあずけです。

>>禁煙すると食事が一層美味しくなりますよ的〜
わかります。これは、よくわかりました。実際、
お米がおいしいです(笑)

でも時々禁煙以外のコラム的なものがあると、
楽しいですねっ。これからもまたお願いします!
夜中に見ないように気をつけます。。
Posted by コアラ at 2007年05月14日 23:01
おいしそう〜ですね〜!!
お母さんもさぞかし喜んだことでしょう!
健康で、
美味しいものを美味しいって食べられる幸せって
素敵ですね〜
ビールと油そば!
大人の醍醐味って感じがします!
Posted by sumire at 2007年05月15日 04:16
マイリンさん、どうもです〜

ブログを始めた当初は禁断症状に悩まされ
相当苦しい毎日をブログで書くんだろうと
思っていましたが、これまた意外なほど
楽に禁煙出来てしまっているので・・・・。

>>タバコを吸おうか吸うまいかなんて悩むことはないかなと自分で思います

とうとうここまで思うようになってきたんですね!凄い事です。

僕はまだ卒煙って感じじゃないですね〜
というのも「今吸ったらどんな味がするのかな?」
という好奇心が出たりしてますので・・・。

でも吸いません。その1本がスモーカーに
戻る第一歩だと知ってますので。
Posted by 管理人 at 2007年05月15日 13:07
コアラさん、どうもです〜

体重計を見て思いとどまるその意思の強さを
分けてもらいたいところです。
僕は我慢出来ずに欲望に忠実です(汗)

お米、おいしいですよね〜
甘いしもっちりしてて味わい深いです♪

本当に稀〜にこういう禁煙番外編を
入れていこうかと思ってますので、よろしく
お願いします〜。
夜中に見ないよう気をつけてください(笑)
Posted by 管理人 at 2007年05月15日 13:09
sumireさん、どうもです〜

ちょっと中高年には厳しい重さ
だったようですが美味しいと言ってましたよ〜

食べた時ビールが無かったんで、
今度食べる時はビールをお供させようと
思ってます。あ〜メタボリック街道一直線です(笑)
Posted by 管理人 at 2007年05月15日 13:12
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: