2007年05月01日

禁煙開始から1ヶ月達成!

とうとう禁煙を開始してから1ヶ月になりました。
とうとうなんて書きましたがこの1ヶ月、物凄く早く、
そしてどこか充実してあっというまに過ぎていきました。

もちろん禁煙を始めた最初は我慢しましたし、
軽く投げ出そうかとも思ったもんです(笑)

しかしブログに変化を書いていくとやっぱり禁煙による
メリットというのが日に日に大きいものだと感じるようになり、
また、タバコを吸いたい気持ちはどんどん無くなっていき、
タバコを吸わないでいいのがこんなに気持ちの良いもんだとは
思いもしませんでした。

たかが1ヶ月、されど1ヶ月。期間はとにかくとして
ひとつの節目を越えたわけです。
そんなわけで自分にビールをご褒美に買いました。

そして母の日も近いとう名目で楽天でこんなものを購入

本当は地方のラーメンセットでも買おうかと思ってたんですが、
ランキングを見るとなぜかラーメンよりこれだったもので(笑)
花も良いんですけどね、たぶん他の誰かから貰うでしょうし
あえて食べ物という・・・(笑)
もちろんさらに食いしん坊になった自分用でもあります(^_^;)

主なメリットは禁煙して23日目の時とさほど
変わらない感じがありますが、やはり1ヶ月経っても思うのは
タバコを吸わなくていいというのが最高のメリットと言うことです。

しかも嬉しい事が僕のブログを読んでくださってる方や
交流のある方が皆禁煙が続いている事です。
中には1本だけ吸ってしまった人とかもいると思うんですが、
それでもそこからスモーカーに戻らず、また禁煙を再開してるんですね。
普通そこでスモーカーに戻るんですけど、決意が固いんだなぁって思いました。

当然5月になったからと言って禁煙をやめるわけありません。

卒煙と言ってしまうのもさびしい感じがするんで、
禁煙1ヶ月突破!って事でとりあえずおいておきます。

では読者の皆さんの記録更新をお待ちしてます♪


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 00:17 | コメント(8) | 禁煙日記

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
1ヶ月突破おめでとうございます^^

僕は一昨日タバコを吸っちゃった夢を見ました(もう冷や汗だらだらでしたw)
夢の中で「なんで吸ってしまったんだ!」
と悔しがりましたよ。

禁煙に失敗して自己嫌悪に陥る瞬間を疑似体験できましたので、結構貴重な夢だったと思ってますw
Posted by core at 2007年05月01日 01:39
一ヶ月!すごい!おめでとうございます。

そしていつも励ましコメントありがとうございます。。
今も眠れずにまたこのサイトをのぞいてしまう私・・
意志弱ぁ〜。

追いつけ追い越せ・・(できないけど)で、
私も頑張りますっ。
Posted by コアラ at 2007年05月01日 02:27
1ヶ月禁煙おめでとうございます!!
これからも禁煙する京都市民さんに
ついていけるようにがんばります!!
この禁煙が油そばと一緒に
お母さんへ良い母の日のプレゼントに
なりましたね〜
油そばとビール、本気で羨ましいです。
京都のほうにも美味しい油そばやさんて
ありますか〜?

Posted by sumire at 2007年05月01日 09:00
coreさん、どうもありがとうございます〜

たばこ吸う夢!
禁煙すると見るらしいですね〜。
僕はまだ禁煙失敗の夢は見てません。
女性の乳首を吸う夢は見ましたが・・

あとブログを荒らされた夢を見ましたね。
「禁煙続いてるの嘘だろ!」みたいな
困ったさんが湧く夢。

夢でも禁煙失敗はくやしいものなんですね!
現実で実体験しないように祈ります(笑)
Posted by 管理人 at 2007年05月01日 11:41
コアラさん、どうもありがとうございます〜

順調そうで何よりです。

>>追いつけ追い越せ

いやいやわかりませんよ〜
喫煙者に戻るのは容易いですからね!なんちゃって。

僕が万が一失敗したらコアラさん激励して下さい〜
ではお互い頑張りましょう!

Posted by 管理人 at 2007年05月01日 11:46
sumireさん、どうもありがとうございます〜
禁煙開始からの変化もあったようで何よりです。
これからも頑張りましょうね!

そうなんです、ラーメン好きな母へのつもりが
なぜか(自分が理由)油そばへ変更(笑)

ビールおいしかったですよ。
喫煙時は酔いにくい体質だったんですが、
今は350ml1本で酔っ払いました。
血流が良くなったせいでしょうかね〜?

京都で油そばを出している店があるらしい
ですが、美味しいかどうかは存じません。
京都はラーメン屋もぱっとしませんからね。
もし食べる機会があればレビューさせて頂きます。
Posted by 管理人 at 2007年05月01日 11:49
昨日から禁煙初めましたわーい(嬉しい顔)
ブログ読ませて頂いてますわーい(嬉しい顔)手(パー)すごく励まされますさくらんぼ頑張りたいです黒ハート
Posted by あき at 2009年02月09日 20:51
昨日から禁煙初めましたわーい(嬉しい顔)
ブログ読ませて頂いてますわーい(嬉しい顔)手(パー)すごく励まされますさくらんぼ頑張りたいです黒ハート
Posted by あきゅ at 2009年02月09日 20:51
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: