2007年04月27日

禁煙から27日 | 歯周病が改善方向に

今日いつも通り歯を磨いていたのですが、努力が実りつつあうようです。
禁煙直前から行き始めた歯医者。
当時は歯茎が歯周病から気味の悪い色に変色していたんですが、
今日磨いていると歯茎がピンク色になっているのに気づきました。

今日も歯医者に行ってきたんですが、嬉しくて到着するなり
歯茎の色がピンクになってるのを従業員の方に伝えてしまいました(恥)


もちろん一生懸命歯磨きを頑張ったからなのですが、
歯医者の先生からも「頑張ってますね。凄いきれいです」のお言葉。

もちろんまだ虫歯はあるので、これから徐々に
治療をしていくわけなんですが、禁煙してからというもの
口臭が激減し、歯周病も順調に改善方向に向かっています。

帰りに歯医者の従業員の方に禁煙が続いているか
聞かれて続いてると伝えたんですが、すごく驚いておられました。

ついでに「このままもう吸いませんよ」と宣言しときました。
言っておくと良い方向に向きそうな気がしたので。

もともとタバコを吸わない人にとっては禁煙という行為が
物凄い事を我慢しているように感じるようです。

もちろん禁煙は考え方によってつらくもなり、楽に出来る事です。

どうかこれから禁煙される方や今禁煙に断念しそうな方は
「禁煙はとてつもなく簡単だ」と思ってやって下さい。

禁煙は無理だとか難しいと思ってるとその心の弱さで
タバコの誘惑にまけてしまいすので・・・。

今日で27日ですが、ここまで来るともうほぼタバコを吸いたい
気持ちは皆無に近いです。頑張りましょう。

■ちょっとお知らせ■
ブログトップページにアクセスランキングを設置しました。

僕のブログへのリンクをご自身のブログで貼っていて
そこから僕おブログへアクセスされるとカウントがあがる仕組みになってます。

同じ人が何度もアクセスしても上がらない仕様になってます。
また、カウントは1週間ごとに更新されます。

普段コメント等でお世話になっているブログ様に
少しは恩返しが出来るかなと・・・思った次第です。

リンクはフリーですのでご自由に貼ってくださいね。
また相互リンクも引き続き募集しております。


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 23:04 | コメント(6) | 禁煙日記

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)

歯肉はピンクになりつつありますが
私の場合まだまだらです〜
日によって歯肉の色が違います。
禁煙してから人の歯肉が気になって気になって〜

歯の心配がないっていいですね〜
Posted by sumire at 2007年04月28日 22:27
sumireさん、こんばんは!

僕も真っピンクではないんですが、
前の不健康な歯茎の色がピンクになってきて
いて口内も健康になってるのを実感してます。

それと口臭がかなりマシになったのは
自分でも嬉しいです。

でもヤニまでは簡単に取れないですね〜
これ取ろうと思うとお金かかりますしね・・・。
Posted by 管理人 at 2007年04月28日 23:10
歯肉がピンク色ですか、うらやましい。
私はまだまだですね。
口臭が臭くなくなるのって嬉しいですよね。
私はタバコ吸っていながらタバコのにおいはあまり好きじゃなかったので、人と話すときに気を使っていたけど、そういうストレスなくなるだけでも十分嬉しいです。
Posted by りょうたろう at 2007年04月29日 22:20
りょうたろうさん、こんばんは!

そうです、ピンク色に染まりつつあります。
口臭も喫煙時とは比べ物にならないくらい
良くなりましたね。

僕もタバコ吸っていながらタバコの匂いは
好きではなかったです。やっぱり吸ってても
臭いものは臭いです。

それが無くなるんですから良い事ですよね。
Posted by 管理人 at 2007年04月29日 23:49
明日から辞めようと思ってるのですが・・・
禁煙していいことたくさん書いてください!
このブログみて頑張ります!
はぁ・・・でも明日から本当にできるのだろうか?
外ではすわないのですが、家では吸うのです。。。(;O;)
てもちぶさたにならないかなぁ・・・?
Posted by みゆ at 2007年04月30日 19:20
みゆさん

2つコメントがあったので
http://zetuen.sblo.jp/article/3863981.html
↑にコメント返しておきましたのでご覧になってください〜。
Posted by 管理人 at 2007年05月01日 00:30
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: