2007年04月21日

禁煙してから3週間

禁煙を開始したのが4月1日。もう3週間になろうとしています。
さすがにタバコを吸いたいと思う事が無くなってきました。

朝コーヒーを飲んでも、「コーヒーがおいしい」という
感想しかありません。

もちろんたばこの事を思い出さないと言ったら嘘になりますが、
「こうやってコーヒー飲みながら吸ってたんだな・・・」くらいのもんで・・・。

最近の楽しみと言えば専らご飯だったりしますが、
美味しいのなんの♪この前、餃子を食べた時の感動ときたら
言葉で表せないくらい、餃子ってこんなにうまいのか!って(笑)

で、食が進むせいか、お腹が喫煙時より出てきたような気が
します。もともと痩せているので体型は餓鬼みたいに orz

しかし、昨日くらいからちょっと食事に変化がありました。

食べ過ぎないようになりました!

いつも痩せの大食いと言わんばかりに食べまくってましたが、
腹八分目、いや九分目(?)くらいで制御がかかるように
なり、間食もよっぽどお腹が減って死にそうなくらいでないと
間食しなくなりました。

きっと食事に時間をかけるようになったからかと思います。

最近感じるデメリットというか一時的なものでしょうけど、
ぐっすり眠れないというか、今日も寝るのに3時間くらい
かかってしまいました。
「もう起きておこうか」とも思ったくらいでした。

さて、今日で僕は3週間達成なわけですが、普段から
コメント等交流頂いてる皆様は順調でしょうか。

禁煙ブログの皆さんは言うと・・・

禁煙堂さんは27日目。
ニコチンパッチで順調に禁煙されています。

sumireさんも禁煙に苦しみながらも
禁煙開始後ずっとたばこを吸っておられません。

KENTさんは1本吸ってしまったけど、
その後スモーカーに戻らず、頑張っておられます。

rionさんは禁煙10日目にして
ほぼ卒煙宣言!?かと思いきや、禁煙はそう甘くないと痛感!

わんこさんは今日で100日です。おめでとうございます!
励みに頑張りたいと思います。

りょうたろうさんは1週間前に吸ってしまったそうですが、
それを抜いても1週間達成。おめでとうございます。

ブログを書いてない方で禁煙頑張ってる方からの報告も
お待ちしております。お互い頑張りましょう!


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 19:35 | コメント(5) | 禁煙日記

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
3週間、おめでとうございます!
もうほとんど、タバコが吸いたいって思わない感じなんですね。
これからは、ちょっとした誘惑。ストレスとか。飲みの席とか。
それに捕らわれないように、って感じですね。

私の禁断症状もそろそろ安定期に入ってきました。
卒煙って考えるとやはり淋しいので。禁煙にしておきます(笑)
いつかは吸いたい。いつかは吸える。って今も思う。実は。
だけど、吸うつもりはありませんけどね、今は(笑)
これからも行くところまで頑張りましょうね!
Posted by rion at 2007年04月21日 23:29
rionさん、こんばんは。

そうです、安定期に入ったという感じです。
まだ喫煙者ばかりでの飲みの席を体験してない
ので、その時いかに頑張れるかですね。

rionさんは過去の長期禁煙成功期間があるので
比較的楽そうな感じですよね。

>>卒煙って考えるとやはり淋しいので

僕はまだ卒煙って感じじゃないんですが、
もう絶対吸わないと思っても、禁煙ですね。
今ここで「卒煙宣言」すると寂しいし、
ブログが続けられないし、なんか抜け殻に
なりそうな気もするんで一生禁煙でいきます(笑)
お互い頑張りましょう。
Posted by 管理人 at 2007年04月22日 04:25
>美味しいのなんの♪
というくらい
美味しい餃子が食べられて羨ましいです。
それはお店の餃子ですか?
それともお家で作った餃子ですか?
食べ物が美味しくなったという感覚はいまだもってわかりません。
美味しいことは美味しいけど、
あー変わったなー!って思うことがないです。

禁煙3週間おめでとうございます!!
私もなんだかんだ禁煙する京都市民さんを追いかけて〜がんばります!

Posted by sumire at 2007年04月22日 19:59
sumireさん、こんばんは。

餃子はスーパーで売ってるチルド餃子ですよ。

味覚が良くなってくるのは人によって
まちまち(というか変わらない人もいるらしい)
ので何とも言えませんが、よくなるといいですね。

塩っ気が強く感じられるというか・・・
とにかく以前より美味しく感じますね。

なんだかんだでお互い頑張りましょうね(笑)
Posted by 管理人 at 2007年04月22日 22:53
禁煙4日目
Posted by カズカズ at 2011年08月29日 07:59
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: