2007年04月19日

禁煙して19日目

禁煙してから19日、ごくごく普通に禁煙ライフを過ごしてます。
今日は歯医者に行って歯の治療をし、その後普段から
服を買うお店のオーナーさんと談笑。

以前は二人とも喫煙者だったので談笑してる間に
店内はタバコの煙が舞ってました。

ここのオーナーさんは禁煙して7ヶ月目くらいです。
もうほぼ卒煙してるように見えますが、禁煙パイポを
ご使用になっています。

僕はおやつ食べてました(笑)

でも今日は1回もタバコが欲しいと思う事が無かったですね。
もちろんコーヒー飲んでる時も。

別にガムなどの代用品も要らないし、グッズも要らないし、
禁煙本も不要。

こうなってくると書くネタが・・・(笑)
ニュース記事引用しまくるのもどうかと思うんで、
何か良いネタ探すか、更新頻度を下げるか、ネタを短くするか・・・。

う〜〜〜ん、迷います。

そうそう、以前コメントをくださったととさんがブログのヘッダ部分のフラッシュの行進に
僕を加えて下さいました〜。ありがとうございます!

なんか誘われたので列に入ってみました。
なんかほのぼのしますね〜

では今日はこのへんで(笑)仕事します・・・。


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 20:57 | コメント(6) | 禁煙日記

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
今読んでいたらちょうど更新されたみたいで。。。今日のコメント読めてよかったです(笑)もう19日にもなると、普通に生活できるようになるんですね・・うらやましい・・私はようやく一週間がたちました。
しかし、眠気と食後の喫煙欲はまだあります・・今度はガム依存になりそうです(笑)。
Posted by コアラ at 2007年04月19日 21:20
こんばんは。夜分遅くにすみません。。
本サイトにも訪問してくださったみたいで
ありがとうございます。

やっぱり気になる事がひとつあり、とても
眠れそうにありません…といいながら打ち
終わると爆睡なのですが…

ズバリ!何割ぐらい似てるのでしょうか?

またお暇な時にでも教えてくださいね。
ではでは…
Posted by とと at 2007年04月20日 01:47
タバコについて書くことがないというのは、ある意味卒煙なのかもしれませんね〜。
同じ時期にタバコをやめてもこうも違うとは??
本当に人それぞれですね〜。
(中身が違うのでしょうね〜(泣))
何はともあれ、
細々でもいいので〜
タバコをやめてこーんなに素敵ですよ〜とか、
こーんなにも変わりましたよ〜というのを
また教えてくださいね!!
Posted by sumire at 2007年04月20日 07:20
コアラさん、こんにちは!
1週間おめでとうございます。

僕の方はたしかに間食が少し増えたくらいで
禁煙生活は特に苦しむ事もなく好調です。

眠気はじきになくなってくると思いますよ。
早くタバコを吸いたい気にならないように
なればいいですね。応援してます。
これからもお互い頑張りましょう。
Posted by 管理人 at 2007年04月20日 17:26
ととさん、こんにちは!
ぐっすり眠れたでしょうか(笑)

ずばり4割くらいです!

でも落書き調のイラストは95点です!

ありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2007年04月20日 17:29
sumireさん、こんにちは!

卒煙・・・まではいかないんじゃないでしょうか。

やっぱり気が緩んだ時が危ないと思います。
現に数年前の禁煙時は
「1本くらいなら大丈夫」って友達から貰って
吸ってそこから泥沼でしたし(笑)

タバコをやめてからの変化やメリットデメリット(?)はこれからも書いていきますんで、
これからもよろしくです〜。
Posted by 管理人 at 2007年04月20日 17:32
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: