2007年04月14日

禁煙日記 2週間達成日

今日でめでたく禁煙生活も2週間となりました!
禁煙10日目とそこまで変わらない気もしますが、
食事が日々美味しく感じられるようになってきました。
特に魚の細かい味がわかるようになってきたのが
ちょっと感動でした。

間食は増えましたが、
歯止めがきかないほどではありません。
我慢するのは苦痛ですが、我慢は出来ます。
ご飯が待ち遠しいとはこの事です。

禁煙すると太ると言われますが、
そんなに目に見えて太るわけではないと思います。
間食が増えるのは事実ですが、それでも禁煙をしても
体型が変わらない人もいますからね。

さて、最近では沢山の読者さんにコメント、激励等を頂き
大変ありがたく思っております。

これから禁煙を始める方、挫折しかかってる方、
楽々禁煙出来る方、様々です。

これから禁煙する方は、是非何かに頼る事なく始めて
みて下さい。

僕に出来るのにあなたに出来ない理由がありますか?

よく言われてますが、タバコを吸いたくなる衝動にかられるのは
ほんの2,3分の事です。
それを乗り切れば欲しくなくなります。これは本当です。

もともと僕達人間はタバコを吸っていません。
ふとした時期に吸い始めていつのまにか立派な喫煙者に
なっています。

吸っていなかった時期があるのに禁煙出来ないわけがないんです。
現に僕は今その吸ってなかった頃と同じような生活を
していると思います。

色々変わってくるもので、今日は外出してる時に
「空がきれいだな〜」とか喫煙時には無かった事を
思うようになってたりします。
喫煙時は余裕が無かったんでしょうかね・・・(笑)

とにかく2週間。2週間やってのけました。
次は1ヶ月ですね。

■他、禁煙ブロガーの状況
KENTさん、同日開始なので2週間おめどうございます。
禁煙堂さんは3週間、凄い!
sumireさんもいつのまにか10日超え!
・先日コメントを頂いたわんこさんは3ヶ月超えです!早くも卒煙か!?


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 22:59 | コメント(6) | 禁煙日記

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
エイプリルフールからスタートして2週間達成おめでとうございます!
禁煙する京都市民さんの書かれる文章はプロのように明快なので、私もちょっとしたファンです。

ところで以前の日記で、他に運営されているブログがあるということを書かれていましたが、それはどのブログですか? さしつかえなければurl教えてください。遊びにいきたいと思います。

ぜひぜひよろしくお願いします!
Posted by ワイネフ at 2007年04月15日 07:10
2週間達成おめでとうございます!!
禁煙する京都市民さんは禁煙14日目とは思えない私とは全然違う落ち着きぶりで〜いつも励まされています。
お陰様で私もいつの間にか10日は過ぎました!!
ありがとうございます!!
続けることが本当の禁煙なので、いろいろ言いつつ、このまま〜いきたいと思います。
1ヵ月後は何が変わっているのでしょう?
ドキドキ。

Posted by sumire at 2007年04月15日 10:23
>>ワイネフさん

>>明快

ありがとうございます。
色々なブログを読んでいて、文章の書き方が
上手い人の真似をしてるだけです。
本を執筆出来るワイネフさんこそが凄いと
思います。

>>他に運営しているブログ

先日ライブドアブログの記事が全て消え、
色々と手を打ってはみたものの、未解決で
どうしようもなく「削除」してしまいました。

また他にブログはあるのですが、
このブログをひっそりやりたいがために
誰にも教えておりません。
そのブログは完全に放置中ですのでご勘弁を(笑)
Posted by 管理人 at 2007年04月15日 13:51
>>sumireさん

ありがとうございます。
落ち着いてるそぶりをしているだけです(笑)

>>続けることが本当の禁煙

そうですね。途中で吸ったら禁煙じゃないですもんね。

>>1ヵ月後

目に見えて良い変化があるでしょう。
僕もそう信じて頑張ってます。
お互い1ヶ月突破目指しましょう。
そしてゆくゆく卒煙宣言を!(笑)
Posted by 管理人 at 2007年04月15日 13:57
はじめまして。
私は今日から禁煙生活です。
29歳の主婦で子供が1人います。
子供ができたのがわかってから2年近く禁煙していたのですが、授乳が完了した頃にふと吸いたくなり、外で1本吸ったのがきっかけで、喫煙者に戻ってしまいました。
喫煙は戸を閉め切った屋外で、1日5本と決めていたのですが、
まだ子供も生みたいし、たばこ臭いママはイヤだろうなぁ。と思って、禁煙する事にしました。
タバコはメンソールでしたので、薬局でハッカ油を購入しティッシュに含ませて近くに置いてあります。

もう2週間経ったのですね。
私も今日から頑張ります。

躰を健康にして、安心して子供が生めるように。
よろしくお願いします。
Posted by haru at 2007年04月16日 15:25
haruさん、今日から禁煙ですね。
お子様のためにも、そしてご自身の
健康のためにも頑張って下さいね。

何気ない1本・・・あれがまた喫煙者に
戻るんですよね〜1本だけって思うんですけど、
それがきっかけなんですよね。

禁煙仲間の皆さんのおかげで2週間突破と
なりました。

偶然ですが、本日妹が赤ちゃんを出産しました。
名前も偶然ですが「はる」です。

先ほどおめでとうメールと共に、
禁煙2週間の報告をしました。
臭いおっちゃんにならなくて済みそうです(笑)
Posted by 管理人 at 2007年04月16日 16:30
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: