2007年04月10日

禁煙日記 祝10日目!

ちょっと早いですけど今日で禁煙10日目です。
10日目も達成出来そうな感じなので、この10日間で
変化を改めて書いておこうと思います。

・禁煙10日までのメリット


  1. 寝起きが良くなる。

  2. 就寝時、体が軽く気持ちが落ち着いていてすぐ眠れる。

  3. 食事が楽しみでしょうがなくなった。

  4. 歯周病の予防になっている。

  5. あれだけきつかった口臭が激減♪ほぼ無臭(本日気づきました)

  6. タバコに用する時間が他の事に使えるようになった。

  7. ブログで沢山のお仲間が出来た。

  8. そういえば咳が出なくなった。


・禁煙10日までのデメリット(?)


  1. 日中、猛烈な眠気に襲われる(ただしこれは数日後なくなる)

  2. 間食が増えた(現在進行中。)

  3. 便秘ぎみになる(気のせいでした)


といった具合です。
皆さんはどのような変化がありましたでしょうか?

それから今日はタバコを吸いたいとは1度も思いませんでした。
今日まで禁煙グッズなどは一切使用してません。

僕にはもうひとつ禁煙した事によるある事の変化
欲しいんですが、そっちは全然何も変わりありません。
ある事とは後日記事に書きたいと思います。

それからもうひとつ!これはメリットなのか、デメリットなのか・・・
何とも言えないんですが、この10日間、性欲が全くありません。
この状態、いつまで続くでしょうか(笑)


最後に私事ではありますが、久しぶりにライブドアブログの
方を手直ししようとしたら不思議な事が・・・。

アクセス数はず〜〜〜〜〜〜〜っと「0」。はぁ!?
ブログ記事を確認してみると記事が見えなくなってる!!
修正しても全然ダメ・・・。
見えるのはそのブログの著作権表示のテキストのみ・・・。

ここしばらく全く何も触ってないのに何なんだこれ!!!
くっそ〜〜〜〜〜!!これだからライブドアは!!!!
損害賠償請求したいくらいだ!!!!!!
二度と使うかこんなブログ!!!!

すいませんm(_ _)m怒り狂ってしまってます・・・。

■追記
無事10日達成!
kentさんも10日突破、おめでとうございます!
むむ・・・冷たい水を飲むのも良いそうですよ〜


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 18:46 | コメント(5) | 禁煙日記

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
禁煙10日達成おめでとうございます!
この調子で気がつけば数ヶ月・・・となるよう
頑張ってくださいな。

ほんで、ある事の変化とは、もしや・・・?
Posted by Mystique at 2007年04月10日 23:10
禁煙10日達成おめでとうございます。
「ある事の変化」も何なのか楽しみですね。

10日間かかさず「BLIC禁煙セミナー」へのリンクを貼られているところもユニークだと思いました。よかったらそちらの記事も書いてみてくださいね。楽しみにしています。
Posted by ワイネフ at 2007年04月10日 23:11
>>Mystiqueさん

どうもありがとうございます!
このまま卒煙出来るように頑張りたいです。

ある事の変化はご察しの通りかと・・・(笑)

>>ワイネフさん

ある事の変化は近日中に書きます。
男性で喫煙者なら一度くらいは考えた事が
ある事かもしれません。

禁煙セミナーとランキングのリンクは
記事を投稿すると自動で入るようにしてます。
なので「ずぼら」しています(笑)

BLIC禁煙セミナーは広告です。
まぎらわしくてすいません。

禁煙に関するグッズなどのレビューも
ネタが無くなったらするかもしれません。

「笑って禁煙できる本」の購読レビューが
まず先になりそうですけど。
Posted by 管理人 at 2007年04月11日 01:08
〜そういえば私も○欲がなくなったかもしれません??いいのか悪いのか、、、。
感情的にも物質的にも何か変化や興奮があるとタバコが吸いたくなるので極力避けて生活しています。タバコを吸っちゃいそうで〜行動範囲も狭くしています。早くトンネルから脱出したいです。
元から便秘なので別に便秘になってもさほど困らないですが、タバコを吸ったら直るのでは?と中毒症状からなのか、いまだに勘違いをしそうです。生活を見直しまーす。
私はあまり変化がないけど、禁煙する京都市民さんのたくさんの変化を目標に、がんばります。


Posted by sumire at 2007年04月11日 10:01
sumireさんこんにちは!

おお〜○欲無くなった人がもう1人!
禁煙すると増大するとよく聞きますが、
人によりけりですね〜。
もちろん禁煙の苦しみの違いも・・・。

女性はもともと便秘をしやすいですからね。
タバコ=下剤、若い頃よくそう思いました(笑)

sumireさんは運動をされるので、
水分はしっかり取った方がいいと思いますよ。
女性なのでなおさらしっかり取るくらいで。

僕も最初に色々変化があるのは良いんですが、
これが普通になったらちょっとつまんない気も・・・。


Posted by 管理人 at 2007年04月11日 13:17
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: