2007年04月09日

禁煙日記 9日目

禁煙日記9日目にしてやっと、やっとです!!
家族(父、母、長女)に

禁煙してる事に気づいてもらえました(爆)

ふ、普通初日か2日目に気づかないもんですかね・・・。

今までご飯を食べた後、コーヒーを飲んでる時、
特に何もしてなくても僕はタバコを吸っていたというのに。

長女が最初に気づいたんですよ。
いつも仲良く喫煙してましたからね(笑)

僕がテーブルに座ると灰皿をテーブルの中央によせるんです。

でも僕がタバコを吸う事なく、食べ物を優先させたのをみて
「最近節煙してるん?」だと・・・。

やめたねん。

って言いました。
当然なぜなのか聞かれましたし、続いて母親が
「え?いつから??」ですからね。

宣言しないと意外にわからないようです(笑)

それにしても禁煙してから本当に間食が増えました。
これもタバコと同じように我慢出来ないですかねぇ〜。
今のところ唯一のデメリット:間食が増える

キシリトールガム
最近ロッテのキシリトールガム噛んでます。
禁煙対策じゃなく、歯の健康と間食を少しでも抑えるため(笑)

今日も今のところタバコ吸いたい衝動にはかられてません。
至って順調な感じで何よりです。


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 19:32 | コメント(12) | 禁煙日記

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
禁煙9日おめでとうございます。
キシリトール入りのガムは、虫歯予防には良いらしいですが、食べ過ぎると胃に穴をあける可能性があるらしいです。
 (調べてくださいね)
 くれぐれもご用心遊ばせ。
Posted by たに at 2007年04月09日 20:57
たにさん初めまして。
コメントありがとうございます。

>>食べ過ぎると胃に穴・・・

もともとガム自体食べ過ぎるとお腹を
壊しますからね〜食べすぎないようにしてます。
Posted by 管理人 at 2007年04月09日 21:50
>食べ過ぎると胃に穴をあける可能性があるらしいです。

キシリトールにそんな作用はありません。
副作用は消化不良による下痢が有名です。

胃に穴があくのは胃潰瘍ということですが、検索されればわかるとおもいます。

禁煙がんばって下さい 応援しています。
Posted by FT-620B at 2007年04月09日 22:47
FT-620Bさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

>>キシリトールの副作用が下痢

そのようですね。
今のところ穴があくまでの事は無いみたいですね。

今言われてる事が将来違う事になっている
事もありえますしね〜世の中わかりません。
(例えばコーヒーの飲みすぎは
癌になると言われてましたが今は癌の予防に
なると言われてるように)

応援頂きありがとうございます。
本日も無事禁煙達成です。
またいらしてください。
Posted by 管理人 at 2007年04月09日 23:53
節煙、おねいさんの一言ナイスです。そしてお母さんの「いつから?」もいいですねー。とぼけた感じ(本当に気づかないものなの??)がまたお茶の間劇場みたいです。

一人暮らしなので私の禁煙を家族は知らないですが、実家に帰ったら帰ったで父がヘビースモーカーで今まで良きタバコ友達としてかなり良い(?)親子の時間を過していたので、私は正直辛いです。まあ辛いのは私だけで、父は私の将来を思えば喜ぶべき娘の禁煙でしょうけど。
でも父が吸ってたら吸いたくなるでしょうねー。
ちなみに今までは「タバコはタールを減らしなよ!身体に良くないよ!」とショートホープを吸っている父に、1ミリグラムのタバコを吸っていた私は余計なお世話で言っていたのですが〜何かタバコをやめたからといって偉そうにいうのも嫌だし、自分の禁煙のためにあのリビング=父を避けるのもどうかと思うし、微妙です。
まあ、タバコを吸っても父は父、私は私で仲良くします。
Posted by sumire at 2007年04月10日 00:01
こんばんわ、同じく禁煙中のcoreです。
僕は喫煙時より食べる量が倍くらいに増えてます。
今は痩せ型体系なので毎日少しずつ体重が増えていくのを励みにしています^^

困っている事もあります。禁煙してから食べ過ぎのせいかおならが沢山出ます。
汚くてすみませんが事実です(;;)
Posted by core at 2007年04月10日 02:39
BLIC禁煙セミナーっていうのはいいものなんですか? ちょっと興味があります。
Posted by ワイネフ at 2007年04月10日 10:09
>>sumireさん

うちっていつも吉本みたいなんです。
僕はいつもつっこみ役です(笑)

タバコ・・・避けなくてもいいのでは?
娘の禁煙に家族の方は喜ぶというか応援してくれるでしょうし。

お父さんはショートホープですか。
あれが好きな人は結構なタバコ好きでしょう。
しかしそれを1mgに変えたところで喫煙行為に
代わりはありませんし(笑)

>>父は父、私は私

なんか良いですね。ちょっと感動!
Posted by 管理人 at 2007年04月10日 12:07
>>coreさん

僕も痩せ型(というかガリガリ)です。
痩せの大食いです。

僕の場合、ここ数年の運動不足もあってか
少しずつ太ってきています。
ジーンズのサイズが1つあがった時の
ショックは意外に大きかったですよ(笑)

人間無いものねだりですから、太ったら
太ったで「痩せたい」と思うんでしょうけど。

>>おならが多い

別におかしな事ではないですよ。
健康である証拠ですし、逆におならが出なくなったらそれを恐れないといけません。
どんどんおならを放出してください。
Posted by 管理人 at 2007年04月10日 12:14
>>ワイネフさん

BLIC禁煙セミナーは僕も内容までは知りません。
どこまでの効果が期待出来るやら・・・。

セミナーCDにしては割と安価だと思ったので
掲載しているんですが、禁煙がつらかったら
自分で申し込む予定だったんですが、
今はその必要性を僕は感じません。

ワイネフさんもブログで書かれているように、
最近は良質な禁煙本が増えていると思います。

笑って禁煙本は今度街に出た時にでも
購入してレビューしますね。
Posted by 管理人 at 2007年04月10日 12:21
こんにちは。初めまして!
あきと申します。

これ良く分かります。
何気に周りの人って気づいてくれないですよね。
私がタバコやめたときは、
「止めた!」って公言して回りました(笑)
言ってしまって後に戻れない感じが私には良かったです。
Posted by あき at 2007年04月10日 15:22
あきさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

叶えたい夢、目標は他人に言いまくれば
絶対実現させないといけなくなる。
そういう感じですね。

僕が以前禁煙した時は言ってまわって
1ヶ月後開きなおって吸ってましたね。
あれは格好悪かったです(笑)
Posted by 管理人 at 2007年04月10日 18:48
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: