2007年04月09日

禁煙の苦しみを軽減させる方法

禁煙を楽にする方法シリーズ第2弾(自己流)です。
自己流と書きましたが禁煙本や禁煙を題材にしたテレビ番組
などでもよく言われている事です。それは

禁煙に成功している自分を想像する事です。

  • 禁煙が成功して心身ともに清らかになっている自分

  • 心の底から無煙ライフをエンジョイしている自分

  • 禁煙した事によって大きなメリットを得られてる自分


よく言われますが喫煙者が禁煙すると

  • 「臭い」と言われなくなって家族や友人、恋人に好感触

  • 食事が美味しく感じられるようになり、食事を一層楽しめる

  • 体が軽くなったり、寝起きが良くなったり、集中力が
    あがったり明らかに喫煙時には無かった体の変化が起きる。


など(他にもありますが)様々な変化ある日々が待っています。

何よりタバコを買いにいく事がありません。
毎日のように300円が消えていく事もありません。
(僕は1回に2箱買う派だったのですが、今思うとタバコって
海外に比べればマシとは言え、高いですよ。
これからも間違いなくタバコは値上がりするでしょうし)

昨日は選挙の投票に行く際に自販機の前を通りましたが、
「もうタバコやめたもんね♪」なんて心で思いながらスルーしました。

僕のこの禁煙日記を見ておられる方は、
「この人なんか楽そうに禁煙してるなぁ」って思う人も
いたかと思います。

現にもう「タバコを吸いたい」と思う事も
1日1回あるか無いかになってきています。

もちろん、禁煙した理由その1もあるのですが、
禁煙している事を楽しんでる事が大きいと自分で思います。
(大きな理由がもうひとつあり、それは後日)

もともと考え込んで塞ぎこみやすい性格なので、
思い切って頭を真っ白にする感覚で禁煙にのぞんでます。

またブログでの交流もこれまた楽しく、顔も知らない方達と
一緒に禁煙しているようで面白かったりします。

言い換えるなら禁煙ブログをする事によって仲間が出来、
禁煙が楽になっているのかなぁとも思います。

是非禁煙している自分を楽しんでみて下さい。
そうすればきっと禁煙は苦しいものでは無くなります(きっと)

ここまで言って禁煙に失敗したら良い笑いものになりますね(笑)


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 16:36 | コメント(0) | 禁煙を楽にする方法

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: