2007年04月08日

禁煙日記 8日目

今日で禁煙して8日になります。また少し変化がありました。
今日の早朝、夜の仕事から帰ってきた妹が
布団を蹴って寝ている僕を見かねて布団をかけようと
してくれたのですが、物凄い勢いで起きました。

これ明らかに喫煙時に無かった事なんです。

喫煙時、僕は眠ってしまうとけっこうな地震が
起きても眠っているような人間です。

寝ている時は「死人のようだ」などと言われるんですが、
そんな僕が人の気配を察知して飛び起きたのです。

基本的に寝起きが悪く、夜中に元気で、
朝に眠るのが習慣になってました。

それが今ではどんなに遅くても3時すぎには床につき、
6時間以内にすっきり目が覚めるようになりました。
また寝つきも凄く良くなったのを実感しています。

喫煙していた時は就寝時に2時間くらいは考え事を
しないと眠れませんでした。
考え事をしてるうちにいつのまにか寝るというスタイル
だったんですが、今は10分以内に寝られるようになりました。

スーパードライ本日、妹の誕生日で梅酒をプレゼントしたんですが、
自分にも禁煙1週間のごほうび(?)としてビールを買いました。

やっぱり発泡酒はダメですね。生に限りますよ。
やっぱりアサヒスーパードライっすよ

高いけどやっぱりうまいです♪アテは餃子の王将でした。
1本しか買えなかったけど至福です。

今日も良い感じで眠れそうです。
ちなみに今日はいまのところ
タバコを吸いたい衝動にかられた回数は「0」です。


・TOP相互リンクに黒チワのコロンとKENTさんを追加しました。
禁煙開始日が同じ方です。
禁煙ブログTOP相互リンクを募集しています。
詳しくはこちらをご覧下さい。


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 21:40 | コメント(3) | 禁煙日記

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
タバコ吸ってたころは、寝てるとき体がズーンと重かったなぁ、そういえば。
Posted by ワイネフ at 2007年04月09日 07:06
私のばあい、ビール=タバコって思ってしまうのでお酒はまだ無理です。〜やはり思考回路が違うのか〜禁煙する京都市民さんの是非つめの垢を煎じさせて飲ませてください、、。
しかも最近の私は昼間眠いくせに、夜寝付けないというか夜中まで煙草と戦ったりしているような気がします。(本当にアホです)おかしいなー。
Posted by sumire at 2007年04月09日 10:23
>>ワイネフさん

それ!言われてみれば思います。
喫煙時は寝る時体が重かったです。
今はす〜っと眠れる感じがしますね。

>>sumireさん

僕もお酒飲む=タバコな人間ですよ。
爪のアカは飲んでも体に毒かと思います。

眠る時もタバコの幻影と格闘、お疲れ様です。
そのうちその幻影は消えますよ、きっと!

なんだかんだで禁煙を続けてる自分を
誉めてあげてください。凄い事だと思うんで。
Posted by 管理人 at 2007年04月09日 15:07
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: