2007年04月07日

禁煙生活が楽しくなって禁煙が楽になる方法

禁煙を楽にする方法」なるカテゴリを作ってみました。(自己流)
それは・・・・
自分を誉めてあげる事です。

禁煙って孤独です。
非喫煙者の誰かに「へぇ何日禁煙してるんだ、すごいね」って
言われてもその耐えてる苦しみは非喫煙者にはわからんもんです。

誰かにその努力を認めてもられるならまだアレなんですけど、
基本一人ぼっちでするものですしつらいもんです。

そこで僕は寝る前に
「お前、今日もよくやったよ。ダメな自分に勝ったではないか。
この調子だ。明日もこの調子でやればいい。」
↑のような事を自分に言いながら床につきます。

僕は昔から物事を中途半端で投げ出す傾向が強く、
また集中力がありませんでした。

そんな人間が比較的難しいとされる禁煙という行為を
1日でも成し遂げてるわけです。誉めてあげますとも!

禁煙してから集中力が少しあがった気がします。

皆さんも自分を誉めてあげてください(笑)
「あんたはやったら出来る子や」とおかんに言われた時のように。

このカテゴリ、他にも書けそうなので後日また書きます。


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 15:12 | コメント(2) | 禁煙を楽にする方法

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
自分を褒めるって大事ですよね。
ポジティブな自己暗示は効果があるから、意識して使えるようになるとすごくベンリですよ。
Posted by ワイネフ at 2007年04月07日 21:27
ワイネフさん、こんばんは。

本はあまり読みませんが、
自己暗示=自分を変える魔法の言葉という
ような感じで自己改革系の書籍でよく見かけますね。

「自分に出来ない事は無い」と暗示をかけるだけで大分違うらしいですね〜
Posted by 管理人 at 2007年04月07日 22:10
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: