2007年04月06日

路上喫煙の取り締まり

そういえば主要都市で路上喫煙に対しての罰則が始まってるんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000045-mailo-l23

路上喫煙者には2000円の罰則金を科している名古屋では
違反者の半分近くが県外から来てる出張ビジネスマンらしい。

そういえば東京都でこれが実施された時、ニュースで
「知らなかった」で逃げる人が多いと報道されてましたが、
これって案外知らないかも・・・。

僕が今喫煙者で名古屋に行ってたら普通に吸って歩いてそうだ。
で、捕まったら「知らん知らん」なんて言ってそうだ。

でもこれもいずれは全国区で・・・

たばこ吸うのは悪いとは思いませんが、マナーは
しっかり守りましょう♪


禁煙体験日記@ブログのTOPページへ!

posted by セイイチ at 12:22 | コメント(0) | たばこに関するニュース

 
☆この記事へのコメント : (いつもコメントありがとうございます♪)
☆コメントを書く : (お気軽にコメント下さいまし)
ただし、物販などの宣伝コメントと思われるものはURLも含め削除します。
ハンドルネーム(サイト名称は不可):

メールアドレス(任意:管理人にしか見えません)

URL(管理人が不適切だと判断したら削除します):

コメント: